Vampire SurvivorsのShadow Pinion、Valkyrie Turnerについて。
5/9初稿
Shadow Pinion
Generates damaging zones when moving, strikes when stopping.
Best with:MoveSpeed
移動時にトゲのダメージゾーンを発生させ、止まるとトゲを発射する。
移動速度と相性が良い。
LvUP効果
2:発射物+1
3:基本ダメージ+5
4:持続時間+0.5
5:基本ダメージ+5
6:持続時間+0.5
7:基本ダメージ+5
8:持続時間+0.5
Shadow Pinion補足
Ver0.5.205で追加されたConcettaの初期武器。
移動するとプレイヤーキャラが歩いた位置にトゲのダメージゾーンが発生する。
トゲ発生後に止まると、止まる直後に入力していた方向にトゲが発射される。
トゲは発射数増やしていない状態でもかなり数設置でき、発射されるトゲは貫通力がある。
発射されるトゲの射程はそこそこあるものの、トゲ自体の攻撃範囲はかなり小さく、火力も高くない。
Valkyrie Turner
Evolved Shadow Pinion. Bigger, longer, faster, stronger.
Requires:wing.
Shadow Pinionの進化版。
進化には、翼が必要。
Valkyrie Turner補足
カプコンの格闘ゲーム「ヴァンパイア」シリーズのモリガンの必殺技ヴァルキリーターンパロディ。
より大きく、より長く、より早く、より強くの説明文の通り、Shadow Pinionよりも色々と強力に。
トゲの代わりに炎のダメージゾーンを設置するようになり、止まると止まる直前に入力していた方向に炎がビームのように発射される。
設置時の攻撃範囲も広くなり、ビームは端まで届くように。
とはいえ止まっていちいちビームを撃つのは割りと面倒な上に、炎のダメージゾーンを設置しておいたほうが敵を巻き込みやすい気がしなくもない…。
ちなみに動かなくてもその場に炎が設置される。
余談だが、Shadow Pinionの名前もモリガンの必殺技シャドウブレイドパロディなんだろうか?
見た目的には同じくモリガンのシェルキックやフィニッシングシャワーのパロディ感はある。
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