VR美術館~レオン自工|デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

2022年5月1日日曜日

デビルサマナーソウルハッカーズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

VR美術館からレオン自工まで

VR美術館

パラダイムXの映画館に入り、Aコース>VR美術館へ。
真っすぐ進んでいくとイルカの絵(アクアドルフィン)があるので、中に入る。
しばらく真っすぐ進み、ネミッサから一旦出たほうがいいと提案してくるので、後ろに戻り絵から出る。
アクアドルフィンから出て下に進んでいくとイベント。
VR美術館内にある絵に入り、駒を集めることになる。

幽滝

VR美術館1Fの東にある絵。

入って正面にある宝物庫の扉の先にある鍵のかかった扉を調べるとイベント。
宝物庫から出るとイベント
南東部屋に脇黄
北東部屋に泉紅
南西部屋に若子
北西部屋に右刺
上記4人のNPCと一通り会話後、小部屋から出るとイベント
再度各NPCと会話し、開門之書について聞く。
脇黄:若子が持っている。脇黄は持ってない。
泉紅:泉紅と脇黄は持ってない。
若子:右刺が持っている。若子は持ってない。
右刺:泉紅と右刺は持ってない
一通り聞いて小部屋から出るとイベント
若子と会話し、持ってるのはあなただ!を選択し、開門之書をもらう。
宝物庫の閉まった扉を開け、ナイトのコマを入手する。

南東宝箱:ディスポイズン
北東宝箱:霊波の小太刀

ストレンジエリア

VR美術館2F西にある絵。
ワープゾーンを進んでいった先の小部屋にある宝箱からルークのコマを入手できる。
ワープゾーン付近にいるNPCのメッセージを逆から読むと正解のルートがわかるようになっている。
最後は自分で考えろとなっているが、南に進むと正解。

宝箱:1000MAG
宝箱:ローマサンダル

窓辺のチェス

VR美術館2F東にある絵。
宝箱:反魂香
宝箱:チャクラポット

大部屋は王冠の絵が書かれている床を進んでいく必要あり。

宝箱:ディクローズの石
宝箱:ディクローズの石

奥の部屋に入るとイベント、ほしいを選択してジャグラー戦。

ジャグラー戦

HP800程度。

お供にラームジェルグ2体。
ラームジェルグは物理が効きづらい相手なので、エンペラーソード頼りだとかなり面倒なので要注意。
ラームジェルグは攻撃魔法が有効だが、ジャグラーが沈黙のささやきで仲魔の魔法を封じてくる点も要注意。
ボス部屋の前にある宝箱からディクローズの石を2個入手できるので有効活用するとよい。
リャナンシーなどマハ○○持ちの仲魔がいると楽。
ジャグラー自体は物理も有効。

撃破後、ビショップのコマを入手。
奥にあるボードルームにてイベント

アクアドルフィン

再度イルカの絵に入り、真っすぐ進んでいくとイベント、スナッピー戦。

スナッピー戦

HP1000程度

物理が効きづらい上に、魔法も吸収される…。
…のだが、実際は魔法が弱点なので、魔法で攻撃していくと楽。
開幕ドルフィンキックで全体に大きなダメージを食らうので、メディア持ちの仲魔で回復するとよい。
マハブフ、ブフーラ、子守唄などを使ってくるのも、地味に厄介。

撃破後イベント、アジトに戻る。
レティキュリアンからのメールあり。

あかね台の自宅に戻るとイベント
自宅から出て少し進むとイベント、ムーウィス戦。

ムーウィス戦

HP2000程度。
弱点:電撃
無効:銃撃

ムーウィスはとにかくネミッサを狙ってくるので、ネミッサを仲魔か主人公で回復するとよい。
電撃弱点なので、電撃タイプだと楽。
物理も普通に効くので、エンペラーソードがあるなら凄い楽。

撃破後イベント

レオン自工

由良島にあるレオン自工に。
レオン自工では物理反射のアーバンテラーがいるので、エンペラーソード頼りの場合は要注意。

1F主電源室にてイベント。
第一エレベーター前でイベント。
第一エレベーターで3Fに。

3F入ってすぐの南の通路にて鍵を拾う。
3F入って東の通路を道なりに進んでいき、3Fの西にある非常用電源室でイベント。
近くにターミナル/ヒールスポットも有り。

第一エレベーターで2Fに。
2F南東に第二エレベーター。

第二エレベーターで行ける3F南西部は立ち止まると落ちる床あり。
この床の先や、落ちた先などに宝箱あり。
3DS版だと歩行などのテンポもよくなっているせいか妙に難しくなっている。
知恵の香など貴重なアイテムもあるがかなり面倒なので、時間がかかるようなら無視してもよさげ。
3F宝箱:テオメトル
3F宝箱:地返しの玉、キングパネル、魔反鏡、ダイアモンド、知恵の香
1F宝箱:反魂香、耐力の香、ディスポイズン、2000MAG、運の香

第二エレベーターで4F入ってすぐの十字路を東に進んだ先から2Fに落ちると宝箱
2F宝箱:ソーマ(敵出現)、反魂香
第二エレベーターで4F入ってすぐの十字路を西に、進んだ先を北に進んでいくとボスのいる小部屋モニタールームがある。
モニタールームの東の通路から2Fに落ちると宝箱
2F宝箱:フルフェイスヘル、チャクラポット

4Fモニタールームにてイベント、ムーウィス戦。

ムーウィス戦

HP4000程度
弱点:電撃
無効:技/銃撃

前回同様ネミッサを狙ってくる。
…が、ムーウィスはしばらく行動しないのでタルカジャやラクンダを重ねがけして火力を高めるとよい。
あとは、仲魔にメディアを使わせてネミッサを回復しながら、主人公の武器攻撃や仲魔のアタックor電撃魔法でダメージを稼いでいくとよい。
ネミッサが電撃タイプだったり、カジノでエンペラーソードを取っている場合は楽。

撃破後イベント

芝浜の業魔殿にてイベント、剣合体解禁。
業魔殿から出るとイベント
アジトに戻るとイベント
レティキュリアンからメール
スピードデーモンを倒している場合、サマナーネットにメッセージあり。

天海フロートへ続く。

>デビルサマナーソウルハッカーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ