精進目録:効率的な隊士スキル使用回数稼ぎ|龍が如く極攻略

2023年3月21日火曜日

龍が如く維新極攻略

スポンサーリンク

>龍が如く維新極攻略メニューページ

精進目録のバトルの項目で一番面倒な「隊士スキルを1500回使った」。
これを達成するために、効率よく隊士スキルの使用回数を稼ぎたい人向けのお話。
わざわざ下記構成をしなくてもお金稼ぎ(徳稼ぎ)や素材稼ぎのためにバトルダンジョン周回する際にこまめに使うようにするだけでも結構使用回数は稼げる。
オススメ隊士

3/21初稿:PS4/Ver1.04時記載

隊士スキル使用回数稼ぎ:道明寺一輝回し

道明寺一輝
エピック
Lv90/転生済み
体力4476/充填速度1816
隊士能力:全隊士の能力を極大充填
伍長特性:常に隊士枠が1増加して全隊士の充填速度が増幅(大)
入手方法:募兵10両/5両などで入手可能。

道明寺一輝の伍長特性強化は以下の通り
1>2:獅子王
2>3:蛍丸
3>4:同田貫
4>5:雷切

Lv90転生済みの道明寺一輝の隊士能力が再発動可能になるまでの時間は以下の通り。
伍長特性+5時:34~35秒ほど
伍長特性+5&玉印伍長金印4個:28~29秒ほど

道明寺一輝の伍長特性は、隊士枠を1枠増やしつつ全隊士の充填速度が増加するため、隊士能力を利用しやすくなる。
また、道明寺一輝の隊士能力は、発動すると隊士ゲージが少し溜まり再発動までの時間が短縮できる効果なため、いずれかの組を道明寺一輝4枚にして順番に隊士能力を使っていけばかなり時間短縮になる。
伍長特性+5、各隊士能力+9、玉印伍長金印4個の武具装備時で5秒ごとに4回使用できるため、かなり効率よく隊士スキル使用回数を稼ぐことができる。
玉印伍長なしでも8秒ごとに4回使用できるため、わざわざ玉印伍長特化装備作らなくてもいいかも?

バトルダンジョンの敵がいないところで放置しながら適当に隊士能力を発動させて使用回数を稼ぐとよい。

あくまで隊士スキルの使用回数を稼ぐだけの構成で戦力的には強くないので要注意。

ちなみに、効果が同じ伍長特性/隊士能力持ちに北方蔵之介がいる。
北方のほうが充填速度が微妙に高いのだが、何故か道明寺の方がゲージの貯まる速度が速い。
同じ効果でもスキル名が違うとゲージの溜まり方に違いがあるようで、北方の隊士能力は道明寺伍長特性+5時でも再使用までに1分20秒ほどかかる。

>龍が如く維新極攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ