競鶏返金バグについて&バグ利用木札稼ぎについて補足|龍が如く維新極攻略

2023年3月1日水曜日

龍が如く維新極攻略

スポンサーリンク

>龍が如く維新極攻略メニューページ

競鶏のバグと、それを利用した木札稼ぎについて。
…すぐ修正されそう…。
4/4に配信されたVer1.05にて修正。

3/1初稿:PS4版Ver1.01~1.03時確認。
3/11追記:少し追記。
3/17追記:少し追記。

競鶏返金バグ

競鶏にて、鳥券を購入した後に「競鶏をやめる」を選択するとそれまでに賭けたお金が返金されて通常は受付に戻ります。

…が、「競鶏を辞める」を選択後の返金中にカーソルを移動することができ、この時に「競争開始」を選択すると受付に戻らずにレースに進むことができる。
レースに進んだ場合、お金は返金されているが賭けた鳥券は購入済みの状態になるため、掛け金を失うリスクなしで競鶏を行うことができる…。

バグ利用木札稼ぎについて補足

鳥券を賭けられるだけ賭けた後に「競鶏を辞める」→返金中に「競争開始」を選択すれば100%儲けられる。
とはいえ制限時間があるため、全ての鳥券を購入するにはかなり忙しい&コマンド入力精度を要求されるため、なかなか難しい。
倍率の高い五鳥単を全て購入し、時間に余裕があったら三鳥単を購入していき、残り時間10秒切ったら「競鶏を辞める」→返金中に「競争開始」を選択してレースを開始するとよい。
これでも毎レース3~5万点木札が稼げる。

私の場合、単勝全部→鳥連全部→二鳥単全部→三鳥単全部→五鳥単買えるだけ※といった流れでやってますが、手が痛い…。
※:稀に全部購入できますが、だいたい五鳥単の4か5の行辺りで時間ギリギリに…。

賭場で木札と銀の金槌と交換して売ると効率よくお金を稼げる。
また、売った時の徳も入手できるため、徳頭巾を装備した状態で売ると徳も効率良く稼ぐことができる。

鳥券購入のコマンド入力の忙しさが厳しい人は丁半のバグを利用するのも手。
木札稼ぎに使える?丁半2つの出目予想:ゾロ目バグについて

Ver1.04でも上記バグは修正されていないが、Ver1.04にてアイテムドロップ率が上昇したため、バトルダンジョンでドロップした武具を売ってお金を稼いだほうが経験値稼ぎなどと兼用できるため効率的と思われる。
効率的なお金稼ぎについて
効率的な徳稼ぎ/玉印:改心&角印:加護について補足
玉印:絶技/角印:絶技について補足

>龍が如く維新極攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ