トロフィー:剣術の極地の獲得方法/ソードマスター3兄弟の依頼について|ライザのアトリエ3攻略

2023年3月30日木曜日

ライザのアトリエ3攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ3攻略メニューページ

各地にいるソードマスター3兄弟の依頼について。
トロフィー「剣術の極地」も獲得できる。

3/30初稿:PS4版Ver1.01時記載。
4/29追記:特性のバグについて追記しました。

ソードマスター3兄弟の依頼について

各地にいる「旅の剣士?」と会話すると、納得の一振りを要求される。
納得の一振りが何なのかノーヒント…。
これは剣聖シンボルのついた特定のキャラクターの武器を渡すと達成できる。

「旅の剣士?」のいる場所と対応したキャラクターの武器は以下の通り。
クーケン島周辺、クーケン港の桟橋:ボオスの武器を渡す
クレリア地方、サルドニカの東側の出口:レントの武器を渡す
ネメド地方、フォウレの里の験者の家の北東辺り:タオの武器を渡す

剣聖シンボルは、超特性「ソードマスター」が付いた素材を使用して武器を作成するとつけることができる。
超特性「ソードマスター」の効果:武器に引き継ぐことで、剣聖シンボルを得ることができる。
上画像左上作成個数の下に表示されている剣と弓が交差したマークが剣聖シンボルっぽい。

超特性は一度しか引き継ぎできないため、他の調合アイテムを経由することができない。
(インゴット)系には付けられず他の調合アイテムも勿論不可。
そのため上記依頼を達成するには、超特性「ソードマスター」が付いた各キャラの武器作成に使用する素材が必要になる。

効率的な超特性稼ぎについて

ボオスの武器の素材候補
カテゴリ:鉱石/魚介類/動物素材/燃料/神秘の力
素材:パルマ樹皮/ブリーズストーン/古の闘剣/黒煌石
レントの武器の素材候補
カテゴリ:動物素材/石材/火薬/金属/
素材:白霊岩/蓄雷樹/ロックシュロス
タオの武器の素材候補
カテゴリ:石材/木の実/木材/気体/火薬/神秘の力
素材:エメラルドグラス/熱硝石/狼獣の狩刃

上記3兄弟の依頼を終えると、トロフィー「剣術の極地」を獲得できる。
また、報酬としてちょっと特殊な「グランツオルゲン」を1個貰える。

報酬「グランツオルゲン」補足

品質300
効果:装備作成全能+5/装備作成攻速+5
特性:スーパースキル/ドライブ強化/決死の一太刀
ドライブ強化:フェイタルドライブの威力を50%増加させる
決死の一太刀:フェイタルドライブ使用時、自身のHPを消費し威力を75%増加させる
「ドライブ強化」と「決死の一太刀」はこれにしか付いていない限定特性?
この特性は引き継ぎ可能カテゴリが武器のみなため、とりあえずアイテム複製で数を増やしておくことをオススメする。
このグランツオルゲンのアイテム複製のジェム消費は8800。

Ver1.05時点では上記ドライブ強化/決死の一太刀のフェイタルドライブ威力上昇効果は発動していない模様。
バグ:フェイタルドライブ威力上昇系特性/効果は発動していない?

>ライザのアトリエ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ