モンスターハンター4G攻略・剣士用オススメ防具組み合わせ:斬れ味レベル+1&心眼発動+α!ウカウカウとは!?

2014年10月28日火曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

優秀な剣士用スキル:斬れ味レベル+1と心眼を発動できるおすすめの防具組み合わせ紹介。
今作のテンプレ装備かもしれない。
G3入って比較的早い段階で作ることができ、防御力も高く、
スロット/お守りをつかうことなく、斬れ味レベル+1と心眼を発動できるため、非常に汎用性の高い組み合わせなので作っておいて損なし。

斬れ味レベル+1&心眼発動防具一例
頭:ウカムルXサクバケ
胴:カイザーXメイル
腕:ウカムルXサクンベ
腰:カイザーXフォールド
脚:ウカムルXケマル

上記装備時スキル構成
剣術:10・心眼発動
匠:10・斬れ味レベル+1発動
痛撃:9
耐震:8
攻撃:5
居合:3
耐寒:-5
加護:-7
スロット11個分の空き+武器スロットの空き+お守りのスキル&スロット空き

補足
装飾品/お守りを使わずに心眼・斬れ味レベル+1を発動。
痛撃・耐震がスロット1個ずつ使うだけで、弱点特攻・耐震スキルを発動できる。
残り9個のスロット+お守り+武器のスロットを考えると、かなりのスキル運用が見込める優秀な組み合わせ。
追記:耐震はつけずに、鉄壁珠【2】5個装着したり、回避珠【2】5個装着したりするのもよいようです。
このような組み合わせは、防具の各パーツの頭文字を取って、ウカウカウ装備と呼ばれているらしい。

ウカムルX一式でも似たような構成になるものの、加護のマイナスがキツく、スロット消費があるため、こちらの組み合わせのほうがスロット1個分お得。
攻撃スキルが微妙に高い。 
それぞれの素材は
防具:カイザーXシリーズについて
防具:ウカムルXシリーズについて
↑を参考に。

ちなみに、代表的なものとして上記組み合わせを紹介しましたが
今作ではスキル:匠の+値高めの防具が多く、
ディアブロXグリーヴが剣術+5スロット3と優秀なものもあり、
お守りでもスキル:匠の+値高めのものがでやすくなっているため
この組み合わせ以外にも簡単に斬れ味レベル+1と心眼の発動できる構成は組みやすいです。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ