モンスターハンター4G攻略・村上位「高難度:ジゴクから来た宿敵達」

2014年10月13日月曜日

モンスターハンター4G攻略

スポンサーリンク

村上位「ジゴク?から来た角竜」クリア後、且つG☆3許可証を持っている状態で
アリーナにいるお掃除ネコと会話で、「高難度:ジゴクから来た宿敵達」追加。

「高難度:ジゴクから来た宿敵達」
ティガレックス1頭とティガレックス亜種1頭の狩猟
報酬例:轟竜の重殻/轟竜の厚鱗/轟竜の剛爪/轟竜の重牙/轟竜の尖爪/黒轟竜の重殻/黒轟竜の剛爪/轟竜のアギト/黒轟竜の厚鱗/黒轟竜の重牙/
穢れなき狂竜結晶5個/禍々しい狂竜結晶4個
部位破壊報酬例:黒轟竜の剛爪/轟竜の尖爪/
報酬金29100Z
サブターゲット:竜の大粒ナミダ1個納品
報酬例:
報酬金3000Z

クーラードリンク/こやし玉を忘れずに。
エリア4にて、ティガレックス亜種確認。
エリア7にて、ティガレックス確認。
どちらも狂竜化状態なので抗竜石を使うこと。
びっくりするほど暴れまわるので狭いところに2匹集まると何が起きているのかわからなくなるので、こやし玉を活用し、1体ずつ処理していくようにしよう。
旧砂漠<昼>はそれなりに段差があるので、抗竜石を使用したらジャンプ攻撃→乗りダウンを奪い攻撃チャンスを作ると良い。

クリア後、竜人問屋の素材交換に新しい素材が追加。
炎妃龍の重殻:炎王龍の重殻
炎妃龍の尻尾:炎王龍の靭尾
老山龍の蒼大爪:鋼龍の剛爪

炎妃龍素材でエンプレスXシリーズ防具解禁確認※。
職工という珍しいスキルがついてる。ボマーと罠師の複合スキル?
G級鋼龍素材はまだ入手していないせいか、老山龍素材を使った防具は未確認。
※:G級炎王龍素材を持っていると交換しなくても防具生産からエンプレスXシリーズ確認できた。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ