モンスターハンター4G攻略・陽翔原珠の効率の良い集め方!

2014年10月26日日曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

何かと便利な珠の必要素材として要求される陽翔原珠。
今更ですが、陽翔原珠の数が足りなくなったので集めることに。
せっかくなので効率のよい集め方を模索してみました。

受けるクエストは、集会所HR4「かくもときめく黄金魚」。
アイテム:ピッケルグレート/モドリ玉/サシミウオ5個を持っていく。
食事場にて、魚介×酒×炒めるでネコの秘境探索術を発動。
クエスト開始エリア5:秘境では採取せず段差下に。下りたそばにある鉱石を掘る。
→エリア3に移動し、鉱石を掘る。
→モドリ玉でキャンプに戻り、サシミウオを納品してサブターゲットクリア。

上記手順で1作業1~2分で0~3個ほど入手できるので、必要個数はすぐに集まります。

補足
秘境では、なぞのお守り/光るお守り/カブレライト鉱石/いにしえの龍骨などが入手できますが、陽翔原珠が出る確率は少なそうなので無視。
他のエリアにも鉱石が出る場所はあり、陽翔原珠がでるところもありますが、歩く距離が無駄に増え、時間がかかる。
なので、比較的陽翔原珠がでやすいエリア3/5の鉱石から採掘したら即クリアするとよい。
サシミウオはぽかぽか島の投げ網マシーンで入手がしやすい。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ