モンスターハンター4G攻略・剛鎧玉/重鎧玉を効率よく稼ぐ方法!ピュアクリスタル/マボロシチョウ/風化したお守りも!

2014年10月17日金曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

旧砂漠<夜>の秘境では剛鎧玉が採取でき、それ以外にピュアクリスタル/マボロシチョウ/風化したお守り/落陽草の花なども採取できます。
また、旧砂漠<夜>の青い鉱石を採掘することでも剛鎧玉、赤い鉱石を採掘することで重鎧玉を入手できます。

ここでは、この旧砂漠<夜>を利用し、剛鎧玉/重鎧玉を効率よく稼ぐついでに、ピュアクリスタル/マボロシチョウ/風化したお守り/落陽草の花なども稼ぐ方法を紹介。

装備はスキル:採取+2/高速収集/運搬の達人などがあると効率がよいです。
胴に運搬珠【1】をつけたレザーSメイルを装備し、頭/腕/腰/脚に胴系統倍加スキルのついたものを装備をするだけで上記スキルは発動できます。

まず、秘境に行くために食事場で、魚介×酒×炒めるでネコの秘境探索術を発動させます。
ちなみに、新鮮/極上と付いているものを選ぶとスキルが発動しやすいです。
そして、大老殿:G2「ガブラス三昧ツアー!!」を受け、クエスト開始。
エリア11【秘境スタート/秘境採取】→エリア10【青い鉱石/赤い鉱石採取】→エリア7【赤い鉱石採取】→エリア8【青い鉱石/赤い鉱石/黒い塊採掘し隕石の大塊を採取】→エリア7→エリア2→キャンプ【隕石の大塊の納品】
の順で戻り、サブターゲットを達成してクエストクリアします。
剛鎧玉のみを狙って青い鉱石だけに絞れば大体2~3分でクエストをクリアでき、剛鎧玉/重鎧玉両方を狙って青い鉱石/赤い鉱石両方採掘してクリアすると、だいたい4分ほどでクリアできます。

上記の方法で1回で多ければ5、6個剛鎧玉が入手でき、ついでにピュアクリスタルなども1、2個入手できるのでかなりオススメ。
サブターゲットクリア報酬で、重鎧玉や風化したお守り/古びたお守りなども得られます。
オトモアイルーが幾つか採取してくれることもあるので、この方法の場合、マルチプレイをするよりもソロでオトモアイルー2体連れて行ったほうが効率がいいと思います。

ちなみ、砂漠<夜>採取ツアーで、
キャンプ→エリア1→エリア3→エリア4→エリア5→エリア8→エリア7→エリア10→モドリ玉でキャンプ
の順で廻り、青い鉱石/赤い鉱石を採取するだけで4分ほどでクリアでき、剛鎧玉/重鎧玉を採取できます。
しかし、砂漠<夜>ツアーは上記ガブラス三昧ツアーと違い
・秘境に行けないため、ピュアクリスタルなどが採取できない
・クリア報酬が生肉や釣りミミズや虫餌など
・光るお守り/エルトライト鉱石/メランジェ鉱石がでやすい?
・モドリ玉を使う
といったデメリットがあるため、あまりオススメしません。
が、料理不要/運搬しなくてもいいという大きなメリットもあるので、お好みで。

追記:G級で風化したお守り稼ぎ!3分で8個でる・・・かもしれない稼ぎ方+α!
お守り稼ぎを重視したい場合は上記を参考に。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ