モンスターハンター4G攻略・ギルドクエスト:イビルジョーの狩猟Lv120~

2014年10月28日火曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

G級探索にて怒り食らうイビルジョーを撃破後クリアし入手できた。

イビルジョーの狩猟Lv120~
イビルジョー1頭の狩猟
報酬金レベル×120Z

報酬は恐暴竜の厚黒皮/恐暴竜の厚黒鱗/恐暴竜の重牙/恐暴竜の剛鉤爪/恐暴竜の頭殻/恐暴竜の重尾などといったG級イビルジョー素材の他に、英雄の武器/英雄の防具/天鎧玉/高級研磨剤など。
恐暴竜の滅鱗が出るかは未確認。G級探索の怒り食らうイビルジョー撃破した際に剥ぎ取りで入手。

Lv126以降受注・参加条件変更。G級特別許可証が必要に。
Lv126以降の報酬にて封じられた武器/封じられた防具/刻まれたお守り/極上研磨剤などが追加される。
が、封じられた武器防具はあまり出ない・・・。

対策としてはG級探索限定!G級怒り喰らうイビルジョー戦攻略!とほぼ同じ。ギルクエは普通のクエストと同じ仕様なので不屈スキルは微妙。
耐震や高級耳栓などのスキルがあると攻撃チャンスが増える。
落とし穴/シビレ罠、シビレ生肉/眠り生肉などを活用して、さらに攻撃チャンスを増やすと良い。
G級探索と違い、狂竜化、高レベルになると極限化もあるため、抗竜石必須。多人数なら、剛撃/心撃がオススメ。

ギルクエの乱入してくるモンスターには、こやし玉が効かないことがあるので要注意。
イビルジョー自体にこやし玉を当てて移動させるとよさげ。

イビルジョーギルドクエストは比較的報酬数が多めなものの、狂竜化やら、他のモンスターの乱入やらがあるため正直キツイ。
封じられた武器や防具に天鎧玉など稼ぐには正直向いていないかも。
G級イビルジョーの報酬目当ての場合はギルドクエスト交換してレベルをリセットするとよさげ。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ