モンスターハンター4G攻略・緊急クエスト「千刃の叙事詩」セルレギオス戦攻略!

2014年10月10日金曜日

モンスターハンター4G攻略

スポンサーリンク

「灯りさす火を求むれど射千玉の」にて
リオレイアを瀕死にさせた後のエリア5のイベントムービーを見てのクエスト失敗すると
緊急クエスト「千刃の叙事詩」追加

「千刃の叙事詩」
セルレギオス1頭の狩猟
報酬例:千刃竜の千刃竜の鋭刃鱗/千刃竜の飛刃/千刃竜の刻爪/千刃竜の尖翼爪/堅竜骨/竜の牙/尖鎧玉
部位破壊報酬例:千刃竜の伐刀角
報酬金7200Z
サブターゲット:乗りによるダウン成功
報酬例:瑠璃原珠/虫餌・氷結/カブレライト鉱石
報酬金1200Z

重要!こんがり肉を忘れずに!
初クエスト時、エリア10にてセルレギオス出現。
尻尾からの剥ぎ取りで、千刃竜の槍尾を確認。
剥ぎ取りで、千刃竜の飛刃/千刃竜の鋭刃鱗/千刃竜の刻爪を確認。

セルレギオス戦攻略!
動きが早め。
飛んだ状態からの素早い飛び蹴りや扇状に針?飛ばしなどをしてくる。
セルレギオスからの攻撃を喰らうと、新状態異常「裂傷」になることがある。
裂傷はスタミナ消費する行動をするごとに体力も減る状態異常で非常に厄介。
裂傷を治すには、しばらくしゃがむか、こんがり肉を食べることで治る。
強走薬では治せなかった。

クリア後、モンニャン隊で新しいモンスターが出現するように。
師匠と会話→道具屋の主人と会話で、「世のため街のため黒鎧竜狩猟!」追加
竜人商人と会話で、「雷霆は鎧を穿つ矛となるか?」追加

セルレギオス素材で武器防具がいろいろ追加
セルレギオス素材で作る武器は、回避行動を取る毎に切れ味が回復する/弾を装填する特性を持っている。
斬れ味ゲージが特殊なためか、斬れ味+1効果がないっぽい。

モンスターハンター4G攻略メニューページへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ