モンスターハンター4G攻略・大老殿G3「高難度:モンスターハンター」

2014年10月25日土曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

最後(11個目)の古文書を解読すると解禁されるクエスト。

「高難度:モンスターハンター」
全ての大型モンスターの狩猟
報酬例:
部位破壊報酬例:
報酬金48900Z
サブターゲットなし

友人とのプレイでクリアしたため、報酬メモ忘れ。

落とし穴/シビレ罠/閃光弾で動けなくなった所を多人数で一気に攻撃すれば楽。
採取で携帯シビレ罠を入手できるので、撃破から出現までの間に採取し、次の敵に活用するとよい。

防具から弱点を推測すると
ティガレックス:雷
ジンオウガ:氷
ブラキ:水
ゴア・マガラ:火
レギオス:雷
と出現するモンスター全て弱点がバラバラなため、単純に攻撃力の高い武器が望ましい。
もしくは爆破属性あたりが良さげかも?
狂竜状態/極限状態のモンスターばかりなので、抗竜石必須。
多人数なら心撃と剛撃あたりがよいが、少人数の場合だと効果時間の長い耐衝や属撃でもよい。

狂竜ティガレックス→狂竜ジンオウガ+狂竜ブラキディオス→ゴア・マガラ→極限セルレギオス
の順番で出現する。
狂竜ティガレックス/ゴア・マガラ/極限セルレギオス戦は1体ずつ戦闘できるが、ジンオウガとブラキディオスは同時に出現するため2体同時に戦うことになる。
そのため、このクエストの最大の山場は狂竜ジンオウガ+狂竜ブラキディオス戦。
ここを倒せるかどうかが最大の難関。
ティガ撃破後、ジンオウガブラキ出現前にけむり玉を使いジンオウガかブラキのどちらかに一方に集中し一気に倒すようにしたい。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ