モンスターハンター4G攻略・G級探索限定!G級怒り喰らうイビルジョー戦攻略!

2014年10月28日火曜日

モンスターハンター4G攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

G級怒り喰らうイビルジョーについて
G級怒り喰らうイビルジョーは、血戦の漆黒皮/極悪な牙といった通常のイビルジョーからは取れない素材が入手できる。
10/28現在、ギルドクエスト/イベントクエストなどでも出現しないため、G級探索でのみ戦うことができる。

G級怒り喰らうイビルジョーと戦うために
G級探索にて出現する怒り喰らうイビルジョーと戦うためには、G級探索がレアの状態である必要があります。
G級怒り喰らうイビルジョーと出会うために、適当にG級探索をクリアして希少生態環境発見確率が高い状態にします。
敵を倒さずとも、ゴールして拠点に戻れば希少生態環境発見確率は上昇するので、敵を無視してゴールしましょう。
希少生態環境発見確率が4か5まで上げれば、レアが出現しやすくなるので、怒り喰らうイビルジョーがでやすくなります。
希少生態環境発見確率5の状態になったら、G級の探索情報を確認し、怒り喰らうイビルジョーのアイコンがなければ、適当な村クエストをクリアしてG級探索を更新します※。
※:レア状態のG級探索をクリアしてしまうと希少生態環境発見確率がリセットされてしまうため、探索以外をクリアして探索情報を変更させる必要がある。集会所や大老殿からG級探索へ出発できないため、村クエストを回したほうが少しではあるが手間は減る。が、正直たいした手間でもないので集会所や大老殿のクエでも問題無い。
村HR2クエスト「新鮮なサシミウオを求めて」にサシミウオを5個持ち込んで、即納品クリアすると速い。
希少生態環境発見確率5なら、ゴア・マガラか、ディアブロス亜種+別モンスター、怒り喰らうイビルジョー+別のモンスターのいずれかになる可能性が高いので、すぐ怒り喰らうイビルジョーと出会えるはず。

G級探索:G級怒り喰らうイビルジョー戦攻略
怒り喰らうイビルジョーは攻撃力も高く、体型と動きで攻撃が当てづらいため、かなり強い。
防具から考察するに、弱点は雷。
毒にも弱いっぽいので毒武器もあり。
高級耳栓、耐震スキルがあれば攻撃チャンスが増え、多少は楽に。
範囲の広い攻撃が多いので、回避性能+スキルがあると回避がしやすい。
何度死んでも大丈夫な探索の仕様を逆手にとって、不屈スキルを活用する手もある。
補足:逆境:+10で不屈発動。戦闘不能になるたびに攻撃力と防御力が上昇する。

ブレスを喰らうと龍やられになってしまうため、ウチケシの実をもっていくこと。
拘束攻撃が避けづらく、当たると結構な勢いで体力が減ってしまうため、こやし玉があると便利。

普通に戦うと攻撃チャンスが非常に少ないため、落とし穴/シビレ罠を活用するとよい。
また、シビレ生肉や眠り生肉も有効で、麻痺もしくは睡眠状態になったジョーに対し大タル爆弾Gを使い、頭部など狙いにくい部位に大ダメージを与えられるので活用しよう。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ