龍が如く極2攻略・一章命の書状

2017年12月6日水曜日

龍が如く極2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く極2攻略メニューページ

・ゲーム開始
難易度選択:EASY/NORMAL/HARD
※:とりあえずNORMALでプレイしていきます。
難易度は、ゲームプレイ中でもオプションボタンメニュー>ゲーム設定>ゲーム設定>難易度設定の項目から変更可能。

▼一章 命の書状
風間新太郎のお墓を調べる。
→1年前の事件を思い出す?で、はいを選択すると極1を振り返っていくことになる。
→極1の振り返り後、もしくは上記選択肢でいいえを選択すると、寺田とのイベント。
寺田とのイベント後、近江連合の刺客戦。
この戦闘は、チュートリアルになっている。
□□□□□:素早く攻撃
□△:大ダメージ
□□△△:吹き飛ばしてダウン
上記後、自由に倒すと、次のチュートリアルへ。
L1ボタン:ガード
☓ボタン:回避
R1ボタン+Lスティック:敵をロックオンした状態で移動
□溜め→□離す:チャージ攻撃
アイテムを持った状態で△もしくは○で敵を掴んで壁付近で△:ヒートアクション
上記チュートリアル後、全ての敵を倒すとイベント。

・堂島大吾を探せ
中道通りまで行くとイベント、チンピラ戦。
この戦闘も、チュートリアル戦。
敵の近くで○で掴んでから○、もしくは△:投げ
武器の近くで○:武器を拾う
上記行動後全て倒すと、次のチュートリアル。
収納できるアイコンが表示されているものを○で拾った後、十字キー下を押すと、アイテム欄に収納できる。
収納せずにバトル終了すると落としてしまうので要注意。
収納すると、自動でアイテム欄がひらくので、拾った飛び出しナイフを装備する。
十字キー左or上or右:装備武器切り替え
上記行動後、全て倒すと、能力強化のチュートリアルに。
強チャージ攻撃(△押し続けてから離す/△押し続けてからダッシュ中に離す)を習得する。
上記を終えるとイベント、赤のサラシを貰える。
自動で武器/防具メニューが開き、防具装備のチュートリアルになるので、赤のサラシを装備する。

劇場前広場にてイベント、チンピラ戦。
この戦闘もチュートリアル。
△長押し→離す:強チャージ攻撃
上記行動後、すべて倒すと、SHINE前に自動で移動

SHINEに入るとイベント、街のゴロツキ戦。
撃破後イベント、堂島大吾戦。
大吾の体力をある程度減らすと、超・追い打ちの極みが発生するので、発動しトドメ。
超・追い打ちの極み:特定のバトルで敵の体力が一定以下のときに発動可能。敵に近づき□連打でヒートゲージを溜め、△を押すことで発動する。

二章関西の龍へ続く

>龍が如く極2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ