リディー&スールのアトリエ攻略・安価な触媒を作ろう!

2017年12月30日土曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

今作リディー&スールのアトリエでは、量販店が復活!
量販店にアイテムを登録すると、そのアイテムを購入できるようになります。
在庫はゲーム内時間がある程度経過する毎に追加されるので、入手しづらい素材を元に調合するアイテムや武器防具装飾品を作るための素材を量産させるのに非常に便利。

しかし、まずは調合する度に使うことになる触媒を登録しておくことをオススメします。
調合時に触媒を使うことで調合パネルが変化し、効果レベルの上昇や特性引継数アップなど様々な恩恵を得ることができるボーナスマークが追加され、調合が非常に楽になります。

中盤オススメの触媒は、ルビナイト。
6×6マス/水星-4/火星+4/太陽+4/月-4/作成個数+1/使用回数+1/特性引継数+2/効果レベル上限+5
と非常に高性能な触媒。
6話のラブリーフィリスで購入できる参考書「魅力の磨き方」で作成できるように。

調合:ルビナイト原石/ポリッシュ/蒸留水/(中和剤)
ルビナイトの調合には中和剤カテゴリがあり、特性の経由がし易い。
値段を安くするために、買取価格が下がる特性を積むとよい。
プライスレス/大量生産品あたりの特性をつければ、量販店に登録後非常に安く買えるようになる。
プライスレス/大量生産品は、以下の特性の組み合わせで作成できる。
量産品:安値×安値+
大量生産品:安値+×安値++
プライスレス:量産品×大量生産品

終盤では、賢者の石がオススメ。
7×7マス/水星+5/火星+5/木星+5/土星+5/太陽+5/月+5/使用回数+2/効果レベル上限+6
錬金術レベル50になれば、特性引継数は3つになるので、こちらがメインになる。
10話以降?錬金術LV35で作成できるように。

調合:深紅の石/原初の灰/(エリキシル)/(宝石)
宝石カテゴリがあるので、上記ルビナイトを素材にして、プライスレス/大量生産品の特性を移して安価な賢者の石が作成するとよい。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ