龍が如く極2攻略・サブストーリー:亜門三兄弟~究極の刺客攻略

2017年12月11日月曜日

龍が如く極2攻略

スポンサーリンク

>龍が如く極2攻略メニューページ

亜門以外の71個のサブストーリーをクリアすると、亜門関係のサブストーリー(達成目録上から38~41番目のサブストーリー)が発生する。

・38:亜門一也
報酬:とくになし?
71個のサブストーリークリア後、神室町七福通り東にある駐車場(七福パーク)にいるサングラスの男(亜門一也)と会話で発生。
亜門一也戦
一也は両手に斧を持って振り回してくる。
・39:亜門次朗
報酬:とくになし?
亜門一也撃破後、セレナの裏にいる怪しい男(亜門次朗)と会話で発生。
亜門次朗戦
銃器を使ってくる。
・40:亜門三吾
報酬:とくになし?
亜門次朗撃破後、劇場前広場にいる怪しい男(亜門三吾)と会話で発生。
亜門三吾戦
バズーカを使ってくる。
・41:究極の刺客
報酬:究極の秘伝書(使うと究極の極みを習得できるようになる)
亜門三吾撃破後、チャンピオン街の南にある空き地にて倒れている古牧に近寄ると発生。
ミレニアムタワーB1にいる怪しい男(亜門丈)と会話
亜門丈戦
序盤は剣
ある程度減らすとオーラを纏い、ビームサーベル化。
さらに減らすと、バリアを張り、ビームサーベル二刀流に。

亜門戦攻略
亜門戦は共通して、武器を使っての攻撃が楽。
武器を使う場合、オーラを纏いバリアを張るまではDRAGON-SPで射撃がオススメ。
難易度ノーマルの場合だと、亜門はダウンすると受け身を取るのか転がるので、そこにさらに射撃を続けると亜門は転がり続けることになり、オーラを纏うまではDRAGON-SPの射撃ではめられる。
ただし、オーラを纏うと即座に立ち上がってしまうのではめられなくなる。

バリアを張られると、ダメージ軽減されてしまう。
DRAGON-SPの射撃ではダメージを与えにくくなるので、フォトンブレードRGなど他の強力な武器を使うとよい。
また、ヒートアクションは、同じヒートアクションではダメージを与えられないため、様々な武器種を持っていき、豊富なヒートアクションを決められるようにしておくと楽。

亜門次朗戦で、状態異常の手榴弾に困っているなら、四神ブレスを装備するとよい。

・亜門一族を真島建設従業員にする方法
究極の刺客クリア後、神室町にいる亜門と会話することでクランクリエイターの従業員にできる。
亜門丈:セレナのあるビル屋上
亜門一也:POPPO七福通り東店の向かい側辺り
亜門次朗:クラブセガ劇場前店の向かい側辺りにある下り階段(カムロ横丁)を下りたところ
亜門三吾:ピンク通り入り口から少し北辺り

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ