龍が如く極2攻略・効率的なお金稼ぎと経験値稼ぎについて

2017年12月12日火曜日

龍が如く極2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>龍が如く極2攻略メニューページ

▼効率的なお金稼ぎについて
今作のお金稼ぎに関しては、蒼天堀水商売アイランドが非常に効率が良い。
水商売アイランドを進めておけば、最終的に3分ちょいで500万以上稼げるようになるので、優先してプレイしておきたい。
そのため、能力強化で、水商売アイランド経験値アップ/報酬額アップは優先して習得させるとよい。

▼効率的な経験値稼ぎ
・食事で経験値稼ぎ
今作の経験値稼ぎは、6と同様に食事で稼ぐ形になる。
お金がかかるので、まずは上記水商売アイランドを進めてお金を稼いでおくとよい。

ハラヘールRX(胃袋ゲージ-90の効果)を利用して、連続して食事をして経験値を稼ぐのが効率が良い。
ハラヘールRXは、神室町だとことぶき薬局、蒼天堀だとツルハドラッグで売っている。
ハラヘールRXを購入し、近くの飯屋で食事し、ハラヘールRXを使って胃袋ゲージを減らして連続して食事。
ハラヘールRXが切れたら再度薬局に戻り購入し直して、飯屋に戻り食事、とこれらを繰り返すことで経験値を稼ぐ。

稼ぎ場所は、ツルハドラッグのある蒼天堀通りで稼ぐのがオススメ。
かに道楽:筋肉/根性>魅力が上げやすい。
がんこ寿司:俊敏>技巧が上げやすい
づぼらや:技巧>根性が上げやすい
上記3店舗を利用してそれぞれの経験値を上げるとよい。
これで経験値を稼いだら、能力強化:胃袋ゲージアップと獲得経験値アップに振っていき、より経験値を稼ぎやすくするとよい。

神室町のことぶき薬局周りだと、すしざんまい位しかまともな食事場所がないので稼ぎづらい。

・おまけその1:地下闘技場で経験値稼ぎ
食事より効率は落ちる感はあるが、地下闘技場のランクをSにするためには大会でかなりの回数優勝する必要があるため、地下闘技場で経験値を稼ぐのも手。
ワークス上山で購入できるDRAGON-SPがあれば、武器防具持ち込み可能な大会なら非常に素早く回すことができるため、効率のいい経験値稼ぎになる。
武器防具持ち込み可の大会は、無頼闘武/豪炎闘武/電撃闘武/暗黒闘技※の4種。
電撃闘武がオススメ。
ただし、地下闘技場のランク上げだけが目的の場合は、大乱戦遊戯豪炎/電撃を回したほうが効率がいい。
※:暗黒闘技は、サブストーリー全クリアで解禁されるのでそのころには経験値稼ぎも必要なくなってくると思われる。また、これが解禁されると地下闘技大会に各亜門が出てきて時間がかかるようになるので要注意。

・おまけその2:エンカウントバトルで経験値稼ぎ
上記よりさらに効率は落ちるが、エンカウントバトルでの経験値稼ぎについて。
C.Cレモンやレモンスカッシュ、ボスレインボーマウンテンなど飲むとエンカウントバトルでの経験値が上がる効果がある。
また、用心棒ミッションで入手できる極道養成ギプス/アンクルギプス/リストギプス※を装備することでも戦闘で得られる経験値を増加させられる。
※これら防具の効果は食事で得られる経験値には効果なし
エンカウントバトル自体での経験値稼ぎは効率いいわけではないが、
エンカウントボスを出すためにエンカウントバトルを何度も繰り返す必要があるので、これらを活用すると地味に稼げる。

・おまけその3:?缶で経験値稼ぎ
劇場前広場裏の通りなど一部の自動販売機で売っている?缶。
このジュースのみ、なぜか満腹度最大時でも経験値が獲得できるので、ハラヘールRXを使って胃袋ゲージを下げる必要がない。
ただし、何が上がるかはランダムなので、効率は良くない。

>龍が如く極2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ