リディー&スールのアトリエ攻略・防具作成限定?お手軽に品質999にできる品質特性バグ再び!

2017年12月23日土曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

ソフィーのアトリエでは武器防具作成時に品質を簡単に999に上げられるバグがあった。
>品質999の武器防具が簡単に作れる?武器/防具作成品質特性バグ!

今作でも同様の手順で防具作成のみ品質を簡単に999に上げられるバグが確認できた。
PS4/Ver1.00で確認。

追記:リディー&スールのアトリエ攻略・バグまとめ
上記記事にも記載しましたが、装備関係にエラー落ちするバグが発見されており、
リディー&スールのアトリエ公式サイトにも告知がされています。
この品質が上がるバグもエラー落ちに関係する可能性が高いので、起こさないように注意しましょう。

品質を上げることができる特性は以下の通り
品質上昇
品質上昇+
品質上昇++
品質上昇×品質上昇+=出来が良い
品質上昇+×品質上昇++=プロの完成度
出来が良い×プロの完成度=超クオリティ

上記特性のいずれかが付いた素材を防具作成時に選択し、特性引継画面へ。
品質の上がる特性を選択したら、キャンセルして材料選択画面に戻る。
材料選択画面に戻ったら、PS4だとOPTIONSボタン(VITA版だとSTARTボタン?スイッチ版だと+ボタン?)を押して決定し、再度特性引継画面へ。
このとき、品質を上げる特性の効果が残ったまま、他の特性を選択できるようになっている。


品質を上げる特性を選択したら、キャンセル


品質が上がった状態で材料選択画面に戻る。
ここでOPTIONSボタン(PS4の場合)を押して、再度特性引継画面へ進む。


再度、品質が上がる特性を選べば更に高くなるので、繰り返せば品質999防具も容易くできてしまう。
品質999になったら、防具に付けたい特性を選択する。

このバグを活用すると楽に品質を上げられるメリットは有りますが、バグなのでオススメはしません。
と言うか…今回品質上げても効果がない気がする…。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ