リディー&スールのアトリエ攻略・ステータス上限突破について

2017年12月29日金曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

通常だと、攻撃/防御/素早さは999でカンストだが、
前作フィリスのアトリエにあったステータスの上限突破と同様に、今作リディー&スールのアトリエでもステータスの上限を少しだけ突破できる。
Ver1.00時調べ。

▼ステータスの上限突破について
一部装飾品の効果、もしくは一部特性により、上限が少しだけ上昇する。
現在確認できているのは、以下の3つ。
・装飾品:魔石のチェイン
→3個目の効果:闘争心・活性(LV7・黄色)
戦闘中、行動する度に能力が上昇する。ただし、上昇する値には限りがある。
装備したキャラが行動する毎に、少しずつ増え、最大50まで増える。
→3個目の効果:闘争心・沈静(LV10・黄色)
戦闘開始時に能力が一時的に上昇するが、行動する度に上昇していた値が減少する。
開幕25%?上昇。以降装備したキャラが行動する毎に徐々に下がっていく。
・防御特性
→魂の高まり
戦闘中、少しずつ全ての能力が上昇していく。
装備したキャラが行動する毎に、少しずつ増え、最大100まで増える。

活性も魂の高まりも、元のステータスが高いほど短い行動回数で最大まで上がる。

活性と沈静は、同じ装飾品の3個目の効果なため、重複できないが
活性or沈静+魂の高まりならば重複することができる。

それぞれを付けた場合のステータス上限値は、以下の通り
沈静+魂の高まり:2回目行動13081310、以後下がる
沈静:2回目行動まで1249、以後1118→1078→…と下がっていく
活性+魂の高まり:3回行動以後1149
活性:1回行動後1049
魂の高まり:3回行動以降1099

前作はフィリスの行動回数を基準に沈静/活性/魂の高まりのステータス補正は増減していたが、今回は装備したキャラクター自身の行動回数基準に変更されたので、沈静を活用するのは難しくなった。
しかし、疾風の流れ+やまびこの祝福による確率連続行動などは残っているため、活性+魂の高まりが活用しやすい。
追記:闘争心・活性/沈静&魂の高まりについて補足

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ