リディー&スールのアトリエ攻略・ED分岐について

2017年12月26日火曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

今作のエンディングは5種類。
最終話Sランク試験合格後、アトリエに戻るとエンディング。
条件を満たすことで、この時選択肢が出現し、選択肢に応じたエンディングを見ることができる。
また、それに応じたトロフィーも獲得できる。

アトリエを守っていく:ノーマルED・トロフィー「たとえ忙しくても」
世界一を目指す:グッドED・トロフィー「目指すは世界一」
大きなお店を建てる:お店ED・トロフィー「今日も大繁盛」
不思議な画家を目指す:不思議な画家ED・トロフィー「うさちゃん大行進!」

トゥルーエンド条件を満たしていると、選択肢が出ずにトゥルーエンドになる。
結いのパステルの所持※:トゥルーED・トロフィー「ひとつの時代」
※結いのパステルを捨てるとトゥルーEDにはいかず、上記4つの選択肢がでる。

▼各ED条件
・ノーマルED条件
Sランク試験合格のみ

・グッドED条件
錬金LV50にする。

・トゥルーED条件
トゥルーエンドイベントを進めて結いのパステルを作成する。
結いのパステルの所持

・大金持ちED条件:「大金持ち大作戦」を進める
お金を一定以上消費?(残り残金1000コール程度時発生確認)後アトリエに戻ったら発生。
その後、2万コール以上集めた後、アトリエにてイベント
その後、5万コール以上集めた後、アトリエにてイベント
王城内エントランスにてミレイユと会話
ミレイユの隣に受付の人が出現するので、会話し、営業許可証を5万コールで購入する。
アトリエに戻るとイベント
しばらくしてから?(再度5万くらい溜める?)アトリエに戻ると、将来のお店のレイアウトを考えるイベント

・不思議な画家ED条件:「不思議な絵を描きたくて」を進める
どれでもいいので絵の具を調合するとイベント
どれでもいいので絵の具を2回調合&戦闘1回後?アトリエに戻るとイベントで、「不思議な絵を描きたくて」発生
凍てし時の迷宮のネージュのアトリエにて、ネージュと会話
アトリエに戻るとイベント、二人の絵の具のレシピ発想
錬金粘土/多色染料/(神秘の力)/(エリキシル)
二人の絵の具を調合するとイベント

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ