このすば迷宮攻略・レアドロップ装備メモ

2019年7月8日月曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

6/29:初稿
7/8:タイトル修正/アバレンボー将軍ドロップ追加

一部の敵のレアドロップ?で装備を落とすことがある。
カズマとクリスでスティールしながら各ダンジョンで小一時間ほどひたすら敵を倒してみたが、ドロップのみで確認できた。盗めない?
単純に低確率なだけな可能性もあり。レアドロップ?
追記:さらに天空の島にて戦闘を繰り返してみたところ、アバレンボー将軍からのドロップ装備を確認。
これらドロップで入手できる装備品は、通常のドロップ枠(スティールで取れる枠?)とは別のドロップ枠のようなので、恐らくレアドロップと思われる。

取り敢えず、私が確認できたドロップ装備を記載しておきます。
恐らく他にもあると思われます。
私が確認できたのは武器だけ…。防具やアクセサリーのドロップ品はないんだろうか…。

店売り品についてはウィズ魔道具店の販売品一覧に記載。

▼ドロップ装備一例
・武器:レプリカセイバー
攻撃力32
装備可:カズマ/ダクネス/ミツルギ/クリス/ラン
入手:遺跡地下研究所・プロトゴーレムからドロップ確認。
性能は低いが、比較的入手しやすい。

・物吉貞宗
攻撃力118/運+30
装備可:カズマ/ミツルギ
入手:天空の島・アバレンボー将軍からドロップ確認。
運の上がる刀。
ドロップ率がかなり低いが、店売りの村雨丸よりも攻撃力が低い。

・武器:冬将軍の脇差
攻撃力148/力+25守り+25
装備可:カズマ/ミツルギ
入手:雪原の森・冬将軍からドロップ確認。
マジンゴーレム戦/冬将軍戦攻略
冬将軍は連戦しづらいため、入手しづらい。
店売りの村雨丸よりも強く、カズマの武器ではトップクラスの性能と思われる。

・メタルマインゴーシュ
攻撃力99/守り+30
装備可:クリス/ミツルギ/ラン
入手:桃源郷・メタルキャベツからドロップ確認。
店売りのアダマンククリの方が攻撃力は強いがステータス補正がない。
メタルマインゴーシュは守りが上がるので、防御面が弱めのクリスやラン向きか。
比較的ドロップ率高めな印象。

・グラトニーソード
攻撃力121/守り+35守り以外のステータス-7
装備可:ダクネス/ミツルギ/ラン
入手:天空の島・ジャイアント・センチピードからドロップ確認。
守りはかなり上がるものの、それ以外のステータスがちょっとずつ下がるデメリット付きの武器。
ドロップ率は低め。

・ヒロイックソード
攻撃力158
装備可:ダクネス/ミツルギ/ラン
入手:天空の島・スケルトンヒーローからドロップ確認。
店売りのフレイの剣よりも強いので、ダクネスやランの武器ではトップクラスの性能と思われる。
ドロップ率は低め。

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ