この素晴らしい世界に祝福を!この堕女神に教育を!攻略・基本編

2019年7月3日水曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

このすば迷宮特典ミニゲームについて
→このすば駄女神の各EDについてはED一覧(全ED確認済み)に記載。

▼この駄女神に教育を!について
「この素晴らしい世界に祝福を!この駄女神に教育を!」は、「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」の初回生産分の封入特典でダウンロードできる育成シミュレーションゲームです。
1つのプロダクトコードでPS4版/Vita版両方DLできます。

アクセルの街で冒険者ギルド主催のミスコンが開催されることになり、ミスコンまでの60日間アクアに様々な行動をさせて育成し、コンテスト優勝を目指すという話になっている。

▼ゲームの流れ
期間は60日。
1日に1回アクアに様々な行動をさせることができる。
行動に応じてお金/ステータスが変動する。
行動させることで、疲労とストレスも増加し、これら値が増えるほど行動を失敗しやすくなる。
行動を失敗すると、収入が大幅に減少し、ステータス上昇値も減る。
休暇をすることで、疲労とストレスを減少させることができる。

また、行動やお金、ステータスによってイベントが発生する。

60日目終了時、それまでの行動やステータスなど条件に応じてEDを迎える。
→各EDについてはED一覧に記載。

・方針変更
□ボタンを押すか、メニューの方針変更を選択することで方針を選ぶことができる。
方針を全力にするほど、ステータス上昇や収入が増加する代わりに、疲労とストレスの増加量も上昇する。

・クエスト
クエストは、大きな収入を得ることができるコマンドで、冒険者/教会/町民の値も増える。
また、クエストの種類によって対応したステータスも上昇する。
討伐:体力/武勇
採取:体力/気立て
護衛:体力/武勇/知性/気立て
クエストにはS/A/B/C/Dとランクがあり、ランクが高いほど収入増加し、推奨武勇値が増加する。
S:110/A:95/B:80/C:65/D:50

・お仕事
お仕事は、対応したステータスが上がり、クエストほどではないが収入が入る。
土木作業:町民/体力/武勇/芸術
酒場:冒険者/体力/気立て/話術
売り子:町民/魅力/気立て/話術
内職:冒険者/教会/町民/気立て/芸術
奉仕活動:教会/体力/気品/知性
宴会の芸子:魅力/話術/芸術

・習い事
習い事は、1万E支払い、対応したステータスを大きく上げる、もしくは下げることができる。
淑女:町民/気品/魅力/知性/気立て/話術
芸人:町民/体力/魅力/話術/芸術
学問:教会/知性、マイナス:体力/武勇※/気品※/魅力/気立て/話術※/芸術
※:のんびり時のみ、マイナスになる項目が減る。
冒険者:冒険者/体力/武勇/知性

・休憩
休憩することで、疲労とストレスを減少できる。
家でゴロゴロ:疲労とストレスが減る。
バカンス:5万E支払って、疲労とストレスを0にする。
街をブラブラ:疲労が少し減り、ストレスが大きく減る。

▼周回プレイについて
クリア後、クリアデータをセーブすることができる。
クリアデータをロードすることで、以下の要素を引き継いで周回プレイすることができる。
・所持金
・ステータス(体力/武勇/気品/魅力/知性/気立て/話術/芸術)

ミスコン優勝や各部優勝EDはステータスが一定以上が条件で優先度も高いため、ステータスが高い状態で引き継ぐと他のEDが見づらくなるので要注意。

また、2周目以降の引き継ぎプレイ時は、各日終了時にランダム?でダストとバニルのイベントが発生するようになる。
・ダストイベント
投資を持ちかけられるイベント。
選択肢に応じた金額を支払い、投資の結果(ランダム?)によって入手金額が変わる。
リスキー:1万E支払い、1万5000E~10万E入手?
そこそこ:5000E支払い、7500~15000E入手?
小金:1000E支払い、1500~3000E入手?

・バニルイベント
薬を貰えるイベントで、選択肢に応じたステータスを上げることができる。
上昇量はランダム?で5~30上がるのを確認できた。
選択肢は、知性/気立て/話術/芸術の内どれか1つか、体力/武勇/魅力/気品の内どれか1つの2パターンあるのが確認できた。

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ