ふし幻ロータスラビリンス攻略・効率的な経験値稼ぎについて

2019年7月22日月曜日

不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略メニューページ

装備品や味方のスキルカードのレベル上げで利用する効率的な経験値稼ぎについて
Ver1.03時記載。

▼フランドールさん&幽香さん狩りのススメ
ストーリーダンジョン最後のダンジョン。
低い階層から~さんランクの敵が出るため経験値稼ぎに向いている。
中でも経験値が高いのがフランドール系と幽香系の敵。

ラスダンの早苗と天子の電脳戦記の6~7Fにフランドールさんと幽香さんが出現する。
フランドールさんはEXP2500、幽香さんはEXP2000と非常に高い。
ちなみに、6~7Fに出現する他の敵からはEXP400前後。
注意点としては、幽香系の敵は通常時に襲ってこないが1発で倒しても経験値が貰えず、怒った状態では攻撃力が非常に高くなり襲いかかってくるが経験値を貰えるようになるという特徴がある。
そのため、経験値をもらうには花を踏むか、死なない程度に攻撃して怒らせてから倒すこと。
また、フランドール系/幽香系の敵は他のキャラよりも大分強めなので、ある程度強化値高めた武器/防具がほしいところ。

一応1Fに幽香、17Fで幽香さまが出る。
幽香は経験値かなり低い。
幽香さまはEXP3333以上と幽香さんよりもさらに高い経験値だが、倒すのに必要な装備の敷居が高く、ボス手前まで進める必要があるため、少々面倒。
また、18Fは確定で百鬼夜行で、19Fはボス部屋。ボスは時間かかるわりに経験値くれないということもあって、いちいちラスダンを最後まで進んでの周回は面倒&少し効率が悪い。

…ということで、早苗と天子の電脳戦記6~7Fでのフランドールさん/幽香さん狩りを周回させる方法がオススメ。
今作のストーリーダンジョンは死亡したりギブアップしてもペナルティはない。
そのため、以下の方法が効率的だと思います。

  1. 仲間を大量に連れていき、作戦を探索にする。
    ※スキルカードを育てたいキャラは死ぬリスクを下げるためにそのキャラだけ作戦同行にしておくのも手。
  2. 1~5Fは、足踏みして仲間に探索させて、階段見つけたら即に次のフロアに進む。
  3. 6Fに着いたら次のフロアに強制的に飛ばされるまで、足踏み&花を踏んで幽香を怒らせつつ仲間に戦闘してもらう。
  4. 7Fに飛ばされたら、6Fと同様。
  5. 8Fに飛ばされたらギブアップ
ATK500/DEF600程度の装備&仲間が35人時でだいたい1回5分でEXP8万程度稼ぐことができた。
腹が減って食事をしないと6F途中で餓死してしまうため、パンケーキ系アイテムを持ち込むか、6~7Fで花を探すついでにパンケーキ系アイテムも回収するなど工夫するとよい。

>不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ