ふし幻ロータスラビリンス攻略・天子ルート:ゲーム開始~最後の仲間を求めて

2019年7月18日木曜日

不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略メニューページ

ゲーム開始時に天子を選択するか、早苗ルートで1章クリア後ルートチェンジで天子ルートに。

・冒険の始まり!いざ、守矢神社へ
フロア:7
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/衣玖を編成してクリア

4Fにてルートに対応したキャラが仲間に。
早苗ルート:魔理沙
天子ルート:衣玖
7Fにてボス:神奈子/諏訪子戦。

▼拠点:守矢神社
森近霖之助:アイテム屋。アイテムを買ったり売ったりできる。
諏訪子:解呪屋。装備品の呪いを解くことができる。
神奈子:鍛冶屋。装備品を強化できる。
賽銭箱:お金/DPを預ける/引き出すことができる。
倉庫:アイテムを預ける/引き出すことができる。
井戸:99Fダンジョンに挑める?

小鈴と会話、13人仲間を集めることに。
下へ進んでいくとイベント
さらに下へ進んでいくと出口があり、そこからダンジョンへ行ける。
また、拠点の左の方(井戸の上の方)にある装置を調べ、フローチャートからもダンジョンを選択できる。

▼仲間を集めて三千里・春
フロア:3
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/パートナー4人以上でクリア

幽谷響子:ダンジョン最終フロアにいるので話しかける
メディスン:任意のダンジョンのクリア回数3回以上になると出現するので話しかける
犬走椛:パートナーのエネミー撃破数の合計が100体以上になると出現するので話かける。

▼大富豪への道
フロア:6
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/埋蔵金を所持した状態でクリア

依神女苑&依神紫苑:女苑と紫苑の依頼を達成してからクリア
※:埋蔵金を所持した状態でクリア
黒谷ヤマメ:任意のダンジョンの挑戦回数が合計5回以上になると出現するので話しかける
宇佐見菫子:これまでに入手したお金の合計が1万円以上になると出現するので話かける。

▼仲間を集めて三千里・冬
フロア:9
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/パートナー7人以上でクリア

リリカ:加入済みパートナーが5人以上になると出現するので話しかける
多々良小傘:戻りポータルでフロア2に戻ると出現するので話しかける

▼下剋上のその先へ
フロア:12
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/ボス正邪とボス針妙丸を両方倒してクリア

正邪&針妙丸:正邪と針妙丸を倒してクリア
八雲藍:加入済みパートナーが12人以上になると出現するので話しかける
雲居一輪:味方のエネミー撃破数の合計が400体以上になると出現するので話かける

パートナーが13人を越えた状態※で何かしらのダンジョンをクリアするとイベント
※:早苗ルートから引き継いでプレイした場合、天子ルートで仲間になるパートナーを13人仲間にする必要あり。
下へ進んでいくとイベント

・最後の仲間を求めて
フロア:20
ダンジョンクリア/パートナーが誰もやられていない状態でクリア/霊夢を編成してクリア

ここから難易度がノーマルになり、これまでよりも難しくなる。
8F辺りから傘を持った敵(幽香)が出てくる。
幽香はこちらから攻撃しなければ攻撃してこないが、こちらから攻撃するか花?のマスを踏むと幽香がパワーアップして襲ってくるようになるので要注意…。

10F辺りから寒波を使ってくるレティが出てくるように。
寒波をくらうと鈍足になり、1/2の行動速度になるので要注意。
12F辺りから、状態異常死の呪い(指定ターン後即死、使ってきた敵を倒すと解除)を使ってくる幽々子や筋弛緩(暫くの間ちからが1になる、怪力状態と同時には掛からず後から掛けた方が優先される)を使ってくる敵が出現する。
14F辺りから、状態異常憂鬱(ランダムで1ターン動けなくなる、周囲のキャラに伝染する)を使ってくるメディスンが出現

19Fにて、ボス戦。早苗たちと戦うことに。
早苗以外の敵が多いので全体攻撃があると楽。
早苗を倒すとクリア

20Fにて霊夢と会話するとダンジョンクリア。

拠点に戻り、小鈴と会話

天子ルート:新たなる挑戦へ続く。

>不思議の幻想郷ロータスラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ