ラビリンスライフ攻略・オススメ装備構成一例

2019年8月12日月曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ラビリンスライフ攻略メニューページ

オススメ装備構成を記載しておきます。
Ver1.01時記載。

オススメ装備構成一例

順序が逆になるが、まず初めに最終的な装備構成について。
アイテムのロストや各種状態異常の対策を考慮すると、最終的には以下の追加効果が必須になる。
加護/浮遊/盗難防止/装備外し防止/アイテム変化防止
これらはどれも下着の追加効果になるが、一部同効果のセット効果がある。
下着はスロット枠2で、ブラとパンツで計4つまでしかつけることができないので、残りの1つを同効果のセット効果で補う必要がでてくる。
最終的な装備構成はセット効果と強化上限を考慮すると、武器/盾、下着それぞれ2種類の候補がある。

・武器/盾候補1・物攻型
武器:神ωソード(強化上限99/物攻50/周囲8マス攻撃)
盾:イージス(強化上限99/物防36)
セット効果で悪性状態異常無効(=加護と同等の効果)を得られる。
これにより、下着の追加効果に加護を付与しなくてよくなるため、1枠空きができる。

・武器/盾候補2・魔攻型
武器:神聖剣ωフローラ(強化上限99/魔攻50/前方3列2マス+周囲8マス攻撃)
盾:聖盾ベルフルール(強化上限99/物防30/魔防30)
セット効果で敵を倒した時に聖花の加護が発動することがある。
発動率はそれなりに高く、攻撃力2倍の効果が非常に強力。

・下着候補1・小悪魔
ブラ:小悪魔のブラ(強化上限50/物防18)
パンツ:小悪魔のパンツ(強化上限50/魔防18)
セット効果で盗難防止が付く。
入手はストーリーダンジョン終盤だが、他の最終候補に比べると早めの入手できる。
強化上限は50だが、盾もしっかり鍛えていれば99Fダンジョンでも十分通用する。

・下着候補2・羽毛
ブラ:羽毛のブラ(強化上限99/物防1)
パンツ:羽毛のパンツ(強化上限99/魔防1)
セット効果で浮遊が付く。
素の性能は低いが、強化上限が高い。

・追加効果の候補について
オススメ追加効果
武器:会心/必中+α
盾:魔法反射/かわし/ハラヘリ軽減+α

下着は装備構成によって変わってくる。
例えば、神ωソード/イージス/小悪魔のブラ/小悪魔のパンツの組み合わせだと
セット効果で加護/盗難防止の効果が得られるので下着に浮遊/装備外し防止/アイテム変化防止を付けて、残り1枠に即死防止を付けてゴーストレイス対策をすることができる。
また、神ωソード/イージス/羽毛のブラ/羽毛のパンツの組み合わせだと
セット効果で加護/浮遊の効果が得られるので下着に盗難防止/装備外し防止/アイテム変化防止を付けて、残り1枠に即死防止を付けてゴーストレイス対策が可能。

即死防止は付けられなくなるが、火力を高められる神聖剣ωソード/聖盾ベルフルールのセット効果を採用するなら
神聖剣ωソード/聖盾ベルフルール/羽毛のブラ/羽毛のパンツの組み合わせで
下着に加護/盗難防止/装備外し防止/アイテム変化防止
もしくは神聖剣ωソード/聖盾ベルフルール/小悪魔のブラ/小悪魔のパンツの組み合わせで
下着に加護/浮遊/装備外し防止/アイテム変化防止
とするとよい。

即死はゴーストレイス位しか使ってこないため、異界送りの薬で対策すればいい。
そのため、聖女のブラと聖女のパンツは強化上限99でセット効果に即死防止が付くものの、優先度は低い。

・序盤~終盤の装備構成について
上記装備は小悪魔のブラ/小悪魔のパンツを除き、時計塔の秘密はるかなる庭園でしか入手できない武器/盾/下着になるため、本当に最終的な候補になる。

ストーリーダンジョンは割と適当な装備構成でもなんとかなるが、早い段階で聖女の鎌を入手し、これに武器強化の本をつぎ込むのも手。
聖女の鎌は死神を撃破することで入手できる。
死神の倒し方&聖女の鎌の入手方法について
命中率が少し低めなのが難だが、強化上限は99と高く、クリティカルが出やすく前後左右にまとめて攻撃できるといった利点もある。

盾は早い段階で入手できる強力なものはないため、特殊合成して強化上限75の盾を使うとよい。
特殊合成
強化値を上げるなら物防/魔防ともに上がるビームシェルあたりがよさげ。

下着は、小悪魔のブラ/小悪魔のパンツを入手するまでは、下着強化の本を使わないようにしておくとよい。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ