このすば迷宮攻略・Ver1.02追加要素&追加クエスト「天空の島遺跡調査」攻略

2019年8月9日金曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

2019年8月9日にVer1.02へのアップデートの配信が開始されました。

Ver1.02追加要素について

・新たなクエスト「天空の島の遺跡調査」の追加
・ウィズ魔道具店に新たな商品の追加
コロナタイトの耳飾り(賢さ+55)
・爆裂魔法熟練度最高値引き上げ

新クエスト「天空の島の遺跡調査」攻略メモ

少人数PTで敵と戦うことになる高難度クエスト。Lv99推奨。
報酬:500000E
探索:天空の島
PT編成:ウィズ必須?
ラスボス直前まで進めた状態で受注できる?

天空の島の1Fマップ中央より少し南の辺りでイベント、ポータルを設置される。
設置されたポータルに入ると新マップに。
新マップを1歩進むとイベント、一旦ギルドに戻される。
新マップの開始地点には10個扉があり、それぞれ条件付き。
その条件にあったPT編成時に扉を開くことができる。
各扉の先にて、少し進むとボス戦になる。
少人数で挑むこともあり、ボス戦は厳しめ。
カズマLv99だと爆裂魔法を活かして大分楽に攻略できるようになる。
状態異常が効いたり、攻撃が単体中心で自動回避で無効化しやすかったりするので、Lv99じゃなくてもなんとかなるようにはなっているっぽい。
各キャラ専用の装備が入手できる。

・アクア扉
マップ北(東側)の扉。
カズマとアクアの2人PT時に進むことができる。
偽カズマ/偽バニル戦。
ドロップ:聖なる指輪(アクア用アクセ:信仰+60)
偽バニルはアクアを集中的に狙ってくる?
どちらも状態異常を色々とばらまいてくる相手なので、いくつか万能薬や回復アイテムを持っていくとよさげ。

・めぐみん扉
マップ東(北側)の扉。
カズマとめぐみんの2人PT時に進むことができる。
偽ゆんゆん/偽ダクネス戦
ドロップ:爆焔のローブ(めぐみん用防具:防御+50賢+40)
ゆんゆんの魔法がかなり強く、普通に戦おうとすると速攻全滅する。
そのため、カズマLv99ならめぐみんと2人で爆裂魔法を使って一気に倒してしまおう。
カズマにも賢さの上がるアクセを装備させること。
すぐ帰られるようにテレポストーンを持っていくのも忘れずに。

・ダクネス扉
マップ東(南側)の扉。
カズマとダクネスの2人PT時に進むことができる。
偽ゆんゆん/偽めぐみん戦
ドロップ:隼の首飾り(ダクネス用アクセ:素早さ+60)
ダクネスでカズマをかばい、カズマが爆裂魔法を使うと楽。

・ウィズ扉
マップ南(東側)の扉。
カズマとウィズの2人PT時に進むことができる。
偽アクア/偽バニル戦。
ドロップ:冥界の指輪(ウィズ用アクセ:斬突打耐性+10)
偽アクアがHP回復、偽バニルが状態異常をばらまいたり攻撃してきたり。
HP高めなので、カズマが爆裂魔法で一気にダメージ稼いだ後、ウィズの全体魔法でコツコツ攻撃するとよい。

・クリス扉
マップ南(真ん中)の扉
カズマとクリスの2人PT時に進むことができる。
偽ダクネス/偽ミツルギ戦。
ドロップ:祝福の護符(クリス用アクセ:運+60)
両方ともHPが高く、偽ダクネスが偽ミツルギをかばい、偽ミツルギが高火力な単体攻撃を繰り返してくる。
偽ミツルギの攻撃は自動回避で対策できる。
クリスのほうが高火力なので、クリスが潜伏を使った後トリプルアタック、カズマが毎ターン自動回避するとよい。

・ミツルギ扉
マップ南(西側)の扉
カズマとミツルギの2人PT時に進むことができる。
偽カズマ/偽アクア戦
ドロップ:女神の護符(ミツルギ用アクセ:守+30斬突打耐性+5)
偽アクアが耐久力高め。
カズマの爆裂魔法+ミツルギの攻撃で偽カズマはすぐに倒せるので、さっさと処理して後はミツルギの攻撃で偽アクアをコツコツ攻撃すればよい。

・ゆんゆん扉
マップ西(南側)の扉。
カズマとゆんゆんの2人PT時に進むことができる。
偽めぐみん/偽ウィズ戦
ドロップ:カルンウェナン(ゆんゆん用武器:攻撃+121賢+40)
偽めぐみん/偽ウィズの攻撃が強力なので、ゆんゆんがすぐ落ちてしまう。
カズマの爆裂魔法とゆんゆんの魔法で一気に片を付ける。

・バニル扉
マップ西(北側)の扉。
カズマとバニルの2人PT時に進むことができる。
偽アクア/偽ミツルギ戦
ドロップ:悪魔の襟締(バニル用アクセ:力器守+20)
即死有効な相手なので、バニル式殺人光線で上手く行けばすぐ倒せる?

・ラン扉
マップ北(西側)の扉
カズマとランの2人PT時に進むことができる。
偽クリス/偽ラン戦
ドロップ:太陽の首飾り(ラン用アクセ:賢信+30)
カズマの爆裂魔法を当てたら、相手の体力は残りわずか。
後はランのダブルアタックで楽に倒せる。

・カズマ扉
マップ北(真ん中)の扉。
上記9つの扉先のボスを全て撃破後、カズマ1人PT時に進むことができる。
フェイクドール(試練を裁きし者)戦
ドロップ:アキレウスの鎧(カズマ用防具:防御120斬突打耐性+25、斬突打以外の耐性+10)
1T目:死の宣告
2T目:攻撃
3T目:攻撃力アップ
5T目:攻撃
5T目:魔法封じ付着
6T目:攻撃
7T目:スパーク
8T目:攻撃
9T目:スリープ
10T目:攻撃
1~10Tと同じ行動を繰り返してくる。
死の宣告は万能薬で回復できる。
また、ほとんどの攻撃は自動回避で避けられる。
攻撃力アップ後の通常攻撃やスリープはなるべく自動回避で避け、こまめに回復するとよい。

・撃破時構成例
Lv99カズマ
武器:冬将軍の脇差
防具:忍びの装束
アクセ:まもりの指輪2個※
※:アクセは多分他のがいいです。変更するの忘れてました…。

1~2T目:ダブルアタック
3T目:自動回避
4~5T目:ダブルアタック
6T目:万能薬
7T目:エクスポーション
8T目:自動回避
9T目:エクスポーション
10~12T目:ダブルアタック
13T目:自動回避
14T目:エクスポーション
15T目:ダブルアタック
16T目:万能薬
17T目:エクスポーション
18T目:自動回避
19~20T目:ダブルアタック
上記行動で撃破。

撃破後、街に戻りクエスト報告してクリア。

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ