ラビリンスライフ攻略・お手軽に泥棒する方法&泥棒でのωP稼ぎについて

2019年8月7日水曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ラビリンスライフ攻略メニューページ

泥棒について

不思議のダンジョンなどいわゆるローグライクゲームで、ダンジョン内にあるお店でアイテムを回収して、お金を支払わずに次のフロアに移動することを「泥棒」という。
今作でも泥棒は可能。
今作では、お金を支払わずにお店部屋から出ると泥棒状態になり、店主である久遠凛華が敵になり、そのフロアにいる敵がベロリーナに変化する。
久遠凛華もベロリーナも二回行動な上にHP攻撃力共に非常に高めなので、まともに戦うのは危険。
泥棒状態は次のフロアに移動することで解除され、泥棒成功となる。

泥棒に成功すると、トロフィー「イケない行為」を獲得できる。

お手軽に泥棒する方法

今作でも前作同様にお手軽に泥棒する方法がある。
一番簡単な方法は、白紙の本を使った方法。
ダンジョン内のショップにてアイテムを回収後、白紙の本に
階層:○Fの場合「のぼり」と記載。
階層:B○Fの場合「くだり」と記載。
記載した白紙の本を読むと、次のフロアへの階段までワープできる。
ワープ後泥棒扱いになるので、そのまま足元を調べて次のフロアへ進めば泥棒成功!
この方法は、おそらく上りの本/下りの本でも可能だが、上りの本/下りの本は非常に入手しづらいレアアイテムなので、白紙の本のほうが活用しやすい。

また、上記以外だと、状態異常「透明」を使う方法がある。
透明になると敵から認識されないため、透明になって移動して階段まで目指すという方法。
透明の薬を使うと10ターン、樹里のスキル「満喫♪プライベート」を使うと5ターンの間、透明になれる。
透明になっている間は敵に攻撃されることはないものの、道を塞がれるリスクはあるのでショップから次のフロアへの階段までの距離が非常に短い時じゃないと活用しづらい方法ではある。

泥棒でのωP稼ぎについて

泥棒をする場合、凛華にωPを支払うことがないため、手持ちのアイテムを一旦置いた後に凛華と会話し売却し、お店のアイテムだけでなく売ったアイテムも回収して泥棒することでωPを稼ぐことができる。
特に、レア度が高く強化値の高い装備品は高いので、終盤のωP稼ぎに使える。
また、今作では、じゃん券を持った状態でクリアするとωP獲得数にも補正がかかるので、じゃん券利用できるダンジョンで泥棒成功すると、一気にωPを稼ぐことができる。
じゃん券勝利で5倍、あいこで3倍、負けても2倍、ωPとタネの獲得数に補正がかかる。
上手く活用すれば、1回のダンジョンクリアで100万以上も稼ぐことができる。

1回のダンジョンで、じゃん券勝利とショップ2回泥棒成功して200万ωP稼ぐことができた。
ただ…、今作はじゃん券勝利の補正が大きく、普通にプレイしていればωPが足りないということも早々ないので、泥棒してまで稼ぐ必要はなさげ。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ