ラビリンスライフ攻略・賢者の試練16~20

2019年8月3日土曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

スポンサーリンク

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

賢者の試練1~5賢者の試練6~10
賢者の試練11~15|賢者の試練16~20

・賢者の試練16
ダンジョンクリア:1600ωP
アクションスキル未使用:グリモワの本
影縫いの矢1個持ってクリア:妖精の祝福

まず、アイテム回収。
左の敵にHP交換の杖→HP半減の杖2回→特技封じの杖を使う。
真ん中の敵にHP交換の杖→HP半減の杖→炎裂岩を投げる。杖は3マスまでしか届かないので、斜めに投げる必要あり。
あとは、残った1体に対していれかえの杖を投げて、出口へ。

・賢者の試練17
ダンジョンクリア:1700ωP
初心者のパンツ1個持ってクリア:ドMの薬
アクションスキル未使用:超武器強化の本

近くにあるアイテムを回収し、氷のパンツ/氷のブラを装備し、セット効果:全てを貫く氷を発動させる。
柱の右下から上にいる敵にいれかえの杖を投げる。
いれかえの杖/ふきとばしの杖/とびつきの杖を回収する
ふきとばしの杖を使い、はじめにいた場所にいる敵を下に移動させる
下に移動した敵に対していれかえの杖を投げる
初心者のパンツを回収
すぐ近くにいる敵に対してふきとばしの杖を投げて、はじめにいた場所へ飛ばす。
はじめにいた場所にある柱にとびつきの杖を使う。敵が柱から離れてる時に使うとよい。
柱の左に移動し、左に向いてとびつきの杖を投げる。
ふっとばしの杖/いれかえの杖を回収する
左にいる敵の左側からふきとばしの杖を投げ、右に移動させる。
右に移動させた敵にふっとばしの杖を使い、出口方面まで飛ばす
はじめにいた場所の柱が邪魔にならないように、その1マス上のライン上を吹き飛ばす。
はじめにいた場所にいる敵に当たらないようにも注意が必要。
いれかえの杖を出口付近にいる敵に投げて、出口へ。

・賢者の試練18
ダンジョンクリア:1800ωP
引き寄せの杖1個持ってクリア:告死の杖
アクションスキル未使用:超盾強化の本

引き寄せの杖/ふっとばしの杖を拾う。
敵の2マス右の位置から引き寄せの杖を使う。
次の敵の2マス上の位置から引き寄せの杖を使う。
次の敵の2マス右上の位置から引き寄せの杖を使う。
次の敵の3マス右の位置から引き寄せの杖を投げる。
引き寄せの杖を拾う。
5体並んでいる敵の内、左側の2体を3マス左上の位置から引き寄せの杖を使う。
引き寄せの杖を拾う。
5体並んでいる敵の内、右側の真ん中の敵を4マス左の位置から引き寄せの杖を使う。
道を塞いでいる敵の左下2マスの位置から引き寄せの杖を使う。

斜めに敵が2体並んでいる場所にて、それぞれ2マス上から引き寄せの杖を使い、1マスずつずらす。
引き寄せの杖を拾う。
近くのT字路にいる敵の右側から引き寄せの杖を使い、右にずらす。
斜めに敵が2体並んでいる場所の左上のあたりにあるT字路にいる敵の7マス下の位置から引き寄せの杖を使う。
斜めに敵が2体並んでいる場所の右上にいる2体の敵の内、左側の敵の2マス下の位置から引き寄せの杖を使い、1マス下にずらす。

出口付近に5体並んでいる敵の左2体にそれぞれ引き寄せの杖を投げて1マス左にずらす。
出口左の敵から2マス左下の位置からふっとばしの杖を投げる。
あとは下の地形を利用してぐるりと回って出口へ。

・賢者の試練19
ダンジョンクリア:1900ωP
初心者のパンツ1個持ってクリア:ドSの薬
アクションスキル未使用:超下着強化の本

まず、アイテム回収。
近づくと起きる。
一旦下まで移動すると、鳥が上の地形に引っかかるため、1マス分ズレが生じる。
これにより、鳥にアイテムをぶつけられるように。
上の柱から3マス下の辺り、左側の位置で右を向いてふきとばしの杖を使い、鳥を右へ飛ばす。
右へ2マス移動し、鳥に向かってふきとばしの杖を投げる。
上2マス移動後、左を向いて攻撃。
左へ1マス移動し、左を向いたまま攻撃。
下へ4マス移動し、右を向いていれかえの杖を使う。
鳥に向かってふっとばしの杖を使う。
鳥に向かってとびつきの杖を使う。
初心者のパンツを拾う。
一旦右上まで進み、位置を調整。
左、下、下、左下、右下、上と移動し、鳥の下からふっとばしの杖を使う。
左、上、上、上、右と移動し、鳥の左からふっとばしの杖を投げる。
左を向いて攻撃
左に移動し、左を向いたまま攻撃
右を向いていれかえの杖を使い、出口へ。

・賢者の試練20
ダンジョンクリア:2000ωP
アクションスキル未使用:妖精の幸運
ローション1個持ってクリア:白紙の本

まず、アイテム回収。
変化の巾着にただの水を入れ、とびつきの杖にする。
白紙の本の1つを「吸い出し」に名前変更。
「吸い出し」を変化の巾着に使う。
とびつきの杖を拾う。
もう片方の白紙の本を「マグネット」に名前変更。
開始地点6マス中左上の位置で「マグネット」を使い、アイテム回収。
氷のブラ/氷のパンツを装備し、セット効果:全てを貫く氷を発動させる。
開始地点の上の4マスのいずれかから右の方にとびつきの杖を投げつけ、敵がたくさんいる場所に移動する。

引き寄せの杖を拾う。
通路を通って、左上へ進む。
装備外しのワナあり。
ウツシミ(青っぽい鳥の敵)を一発殴って起こす。
敵が沢山いる部屋まで戻り、左下角で、上→右下→左→上→…と繰り返すと鳥が部屋の近くまで来てくれる。
鳥が部屋の入口まで来たら4マスほど上に進んだ後、部屋の入口まで移動する。
入り口で右・左と移動し、鳥との位置を調整する。
プレイヤーキャラが入り口の十字路にいる時に、鳥が敵の集団の手前真ん中にいる状態になったら、下を向いて攻撃。
下・上と動くと、十字路上の道を鳥が塞いでくれるので、下を向いてひたすら攻撃して動いている敵を倒す。
※:ウツシミー→ウツシミーズ→ウツシマースとパワーアップしていくので、楽に倒せるようになる。
倒したら、下へ動き、右下を向いて攻撃。
上へ移動し、再度鳥で道を塞いだら、下を向いて攻撃を繰り返し倒す。
倒したら、下へ動き、左下を向いて攻撃。
上へ移動し、再度鳥で道を塞いだら、下を向いて攻撃。
倒したら、下へ移動し、下と左下と右下を攻撃
3体倒したら、十字路に戻り、部屋の左上角まで進む。
左上角から左下角に移動。
鳥が鏡の敵の前にいるので、左下と右下を攻撃し、ヘドロゴブを倒す。
氷のブラ/氷のパンツを装備しなおし、十字路に進み、鏡の敵に対して引き寄せの杖を投げる。
ぶっとばしの杖を拾う。
鏡の敵の左上のマスまで移動し、下を向いて攻撃し、鳥で上の道を塞いでいるヘドロゴブを倒す。
ヘドロゴブがいた位置まで移動し、鏡の敵にふっとばしの杖を使い、上へ進む。

足元を調べると、大爆発のワナがあるので踏む。
上に2マス移動。
1回素振り。
敵に追われながら、ぐるりと回り、すばやさの薬/ローションを回収し、上へ抜ける。
いれかえの杖を拾う。
通路の1マスへこんだ脇道に入り、ふっとばしの杖を敵に投げ、ヘドロゴブを水に落としワープさせる。
1マス下に移動し、すばやさの薬→ドMの薬を使い、一気に左へ進む。
T字路に着いたら、氷のブラ/氷のパンツを外す。
左に向かって影縫いの矢を撃つ。
T字路上に進み、モンスター化のワナを踏む。
再度氷のブラ/氷のパンツを装備し、出口付近にいる敵にいれかえの杖を投げて出口へ。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ