スポンサーリンク

>モン勇攻略メニューページ

第2界層「ビスヘイム」について。

目標:ビスヘイムの魔王の秘宝を女王に返せ

S評価:平均Lv7以下、18ターン以内で撃破、地図★4

ビスヘイム

隠し扉が多いダンジョン。
デミヘイムクリア後は、壁に衝突することで扉を発見できるようになる。
カンテラ(灯り)のかかった壁は、隠し扉や黄金虫が隠されていることが多い。

まず、入って左の扉方面(西側)に進んでいく。

X1Y25の宝箱で、マップが開示される。

X2Y26にてイベント。
いいえを選択すると、聖騎士ジーク戦に。
攻撃力はさほど高くないが、単体攻撃を複数回行ってくる。
HPは高いので、騎士の前列の守りを使いつつ、他のキャラで攻撃&回復をしていくとよい。

X9Y27にて、フレスベルグ戦。
全体攻撃(毒付与?)をしてくるが、HPは低いので全員で一気に攻撃して倒すのも手。
戦闘後、逃走していくので追いかけていく。

X24Y27にて、ふしぎの四つ葉。
触るとなにか起こる?
MP回復?

X22Y02にて、フレスベルグ再戦。
戦闘後、黄金の肝を入手。

黄金の肝を入手したら、入り口まで戻り、北の扉方面へ進んでいくことに。
少し分かりづらいが、X15Y14のダメージ床の北側の壁に隠し扉がある。

X15Y22にて、ボス:フェンリル戦。
前列にお供3体、後列にフェンリルといった隊列で、お供のザコ敵は倒しても再出現する。
そのため、銃使いなど遠距離攻撃できる仲間を多めに編成して、フェンリルを直接攻撃するとよい。
撃破後、ミストルティンを入手。
追記:ボス部屋のダメージ床(X13Y22)の西側の壁に隠し扉あり。その先に宝箱。

街に戻り、女王の城に入るとイベント、評価。
評価に不満がある場合、”この時だけ”再挑戦できる。
S評価時:よびだし水晶20個
タイプB時:成長限界Lv10に。
加護のクランスキルが使えるように。
戦闘中、コマンドを選ぶ時ZLボタンまたはZrボタンを押すと、加護のクランスキルが使える。
使うと、1ターンの間被ダメージ半減+状態異常が起こりにくくなる。
クランスキルは連続して使えず、1ターン経つと再び使えるようになる。

女王の城に入り直し、特別なごほうびをもらうを選択すると、HPMP最大値がわずかに増加。

第3界層「ボンヘイム」が開放される。

黄金虫
X2Y27、X26Y15、X16Y13、

S宝箱例
ウィローナイフ/狩人のナイフ/硬木のシュリケン/雷の精のシュリケン/
ウルフバルトの剣/硬木の刀/
バンシーの拳/ウルフバルトの金棒/エインライフル/硬木の魔法銃/
硬木の盾/守りの本/
妖精のローブ/ロビンクロス/ウルフバルトの鎧/エインの鎧/エインの服
妖精のリボン/ロビンキャップ/ウルフバルトの兜/エインの兜/エインの帽子/
グロム銅貨

>モン勇攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ