スカーレットネクサス攻略・コンビネーションビジョンについて補足

2021年7月2日金曜日

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

コンビネーションビジョンについてあれこれ。

コンビネーションビジョン補足

各キャラクターとの絆Lvが3になると使用可能になる攻撃技「コンビネーションビジョン」。

L1を押しながらSASのキャラクターに対応したボタンを押すことで、その仲間のコンビネーションビジョンが発動する。
SASゲージ60%消費し、敵の体勢を崩しやすい高威力な技を繰り出す。
ヒット時、脳駆動ゲージが溜まりやすく、脳駆動中は効果時間が延びる。
コンビネーションビジョンからコンビネーションビジョンに繋ぐことも可能。

ハナビのコンビネーションビジョンでダメージ計測したところ
主人公の武器:葛ノ葉(攻撃力27):410
主人公の武器:緋取(攻撃力70):526
主人公の超脳力や、ハナビの武器/超脳力を変更しても変化なしだった。
そのため、おそらくコンビネーションビジョンは主人公の攻撃力依存。

各キャラコンビネーションビジョン補足

ハナビ

地上/空中:その場で周囲を燃えた武器で薙ぎ払う。
攻撃範囲は広いが射程が短く、威力は比較的低め。

ツグミ

地上:空中に飛び上がり、敵に向かって2発射撃。
空中:その場で敵に向かって2発射撃
前方に射程が長く、威力もそこそこ高く使いやすい。

ゲンマ

地上:その場から前方に正拳突き。
空中:地上に着地し、前方に正拳突き。
かなり前進するため、前方に攻撃しやすく、単発威力が高め。
どのコンビネーションアーツからも繋げやすい。

ルカ

地上:少しだけ前にでてから打ち上げ攻撃→空中で振り下ろし攻撃。
空中:その場で振り下ろし攻撃。
地上から打ち上げ→振り下ろし両方当たればそこそこの威力だが、振り下ろし単発だけだと威力は比較的低めで、攻撃範囲もあまり広くない。

カサネ

地上/空中:敵をその場に引き寄せる念力攻撃。
敵単体?相手に対してだが、敵を引き寄せつつダメージを与えられる。
攻撃範囲は広くないが射程距離は長く、モーションも短いので使いやすい。
ただし、敵を引き寄せる距離は短いので要注意。

シデン

地上:その場で地面に武器を突き刺し落雷発生
空中:その場で地上に落下しながら落雷発生。
攻撃範囲が狭く、威力も比較的低め。
空中時は単純な落下攻撃として使えなくもない。

アラシ

地上/空中:少しだけ前進する3回転攻撃。
範囲がやや狭めの回転攻撃。
3ヒットすれば威力は高め。
SAS超高速が非常に優秀だがゲージ消費が他に比べて早いので、コンビネーションビジョン使う機会は少なめ?

キョウカ

地上/空中:その場から少し後ろに下がりながら前方に拡散射撃。
1ヒット辺りのダメージは低いが、ヒット数が多いため、全弾当てられるなら威力高め。
大きな相手だと全段ヒットさせやすい反面、小さい敵には全弾ヒットさせづらい。

カゲロウ

地上/空中:その場からくるりと一旦後方に飛びながら飛び道具で攻撃し、着地後前方に向かって突進攻撃。
遠距離からでも飛び道具を当てやすく、突進攻撃で一気に敵に近寄れて使いやすい。

ユイト

地上/空中:その場で周囲に範囲広めの衝撃波発生
威力は比較的低めだが、モーションの短い攻撃範囲が広い技で使いやすい。

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ