スカーレットネクサス攻略・アサルトビジョンについて補足

2021年7月2日金曜日

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

アサルトビジョンについてあれこれ。

アサルトビジョン補足

各キャラクターとの絆Lvが4になると発動するようになる技「アサルトビジョン」。

戦闘中に仲間から呼びかけがあったときに△+○(PS4版の場合)を押すと、呼びかけてきた仲間のアサルトビジョンが発動する。
仲間からの呼びかけは絆レベルが上がるほど頻度が上がる?

アサルトビジョンはどれも威力が高い上に、発動中は無敵。
さらに、SAS発動中に発生した場合、アサルトビジョンのモーション中はSASゲージの消費が一時的に止まる。
非常に強力だが、あくまで仲間の呼びかけがあったときにのみ発動できるため、任意のタイミングで発動することができない。

ブレインマップの「脳駆動:連続アサルトビジョン」を習得すると、脳駆動中に呼びかけがあった場合、アサルトビジョン発動直後にすぐ呼びかけが発生するようになり、連続でアサルトビジョンを発動できる。

任意のタイミングで発動できないため、雑な計測だが、シデンのアサルトビジョンで比較したところ
カサネの武器葛ノ葉時:1910
カサネの武器緋取時:2101
→プラグインに超脳力強化伍型/陸型/零型:3239
シデンの武器/超脳力を変更しても変化なかった。
そのため、アサルトビジョンのダメージはおそらく主人公の超脳力依存。

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ