スポンサーリンク

>モン勇攻略メニューページ

第3界層「ボンヘイム」について

目標:ボンヘイムの魔王の秘宝を女王に返せ

S評価:平均Lv9以下、14ターン以内撃破、地図★4以上

ボンヘイム

不死系の敵が多く出現するダンジョン。
また、魔法を使う敵が多い。
特に、バンシーという強めの敵が出現するので要注意。
よびだし水晶を使うと、バンシー複数体出ることもあるため、ダンジョン解禁直後は固定敵と戦闘して稼いだほうがよい。
入ってすぐのところにいる固定敵2体と戦闘し、アイテム稼ぎ&装備品強化をするとよい。

初めの部屋から出ると、紫のエネミーシンボル(バンシー)や緑のエネミーシンボル(レイス)が追いかけてくる。

X01Y06、墓碑の言葉2(魂7)
X09Y08、墓碑の言葉3(魂9)
X01Y12の宝箱で、マップ開放。

X27Y06の南側の壁に隠し扉があり、その先に墓碑の言葉1(魂3)

3つの墓碑の言葉を入手したら、ダンジョン入ってすぐ(X14Y03)にいるNPCと会話し、問いに答えるを選択し、「19」と入力。
地獄の回廊への扉(X14Y13)が開き、北へ進めるように。

X27Y24北側の壁に隠し扉があり、その先に墓碑の言葉4(業火44)

X21Y21、四つ葉のクローバー
X19Y20、墓碑の言葉5(水15)
X21Y25、墓碑の言葉6(雷光1)

X10Y18、墓碑の言葉8(闇3)
X07Y26、墓碑の言葉7(土石6)

上記4つの墓碑の言葉を入手したら、ダンジョン入ってすぐ(X14Y03)にいるNPCと会話し、問いに答えるを選択し、「66」と入力すると、クイーンバンシー戦に。
クイーンバンシーは、全体攻撃をしてくるため、誰か一人に毎ターン全体回復をさせるとよい。
撃破後、バンシーの鐘を入手。

X14Y20の墓碑を調べ、バンシーの鐘を鳴らすとボスエネミーシンボルが出現し、扉が閉まってしまう。
ボスのところまで行くのに雑魚敵を避けていけないため、少し体力に振って最大HPを多くしつつ、回復アイテムなど多めに持っていくと良い。

X14Y22にて、ボス:ヘル戦。
氷や闇の呪文を使い、単体に対して大きなダメージを与えてくる。
また、ヘルは霊体化することがある。
霊体化すると攻撃が当たらなくなるが、1ターンで効果が切れる。
霊体化中は麻痺の波動や混乱の息を使ってくるため、霊体化されたら加護のクランスキルを使いつつ守るでターン経過させるとよい。
撃破すると、ギャラルホルンを入手。

街に戻り、女王の城に入るとイベント、評価。
評価に不満がある場合、”この時だけ”再挑戦できる。
S評価時:よびだし水晶20個
タイプB時:成長限界Lv14に。
祝福のクランスキルが使えるように。
戦闘中、コマンドを選ぶ時ZLボタンまたはZRボタンを押すと、祝福のクランスキルが選択できるように(真ん中のアイコンが四つ葉のクローバー)。
使うと、1ターンの間命中率と回避率が増加し、必ず敵より先に行動できる。
さらに効果のあるターンに勝利した時は宝箱を2個得ることができる。

第4界層「ヨーヘイム」が開放される。

黄金虫
X26Y02、X01Y14、X26Y28、X07Y19、

S宝箱例
エインの大剣/硬木の剣/ウィローエッジ/雷の精の短剣/
硬木の槍/最強の斧/闇の精のメイス/ローズメイス/硬木のこん棒/
水の精のロッド/エインの杖/ローズナックル
侍アーマー/ヒイラギのローブ/エインの服/
侍ヘルム/忍びマスク/魔女の帽子/侍ヘルム
ウルフバルトの小手/
グロム銅貨/グロム銀貨

>モン勇攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ