スポンサーリンク

第6界層「バンヘイム」について。

目標:バンヘイムの魔王の秘宝を女王に返せ

S評価:平均Lv20、18ターン以内撃破、地図★4以上

バンヘイム

下層

上層

上層/下層の2階層で、毒や睡眠のブレスを使う敵が多いダンジョン。
追いかけてくる強めの敵が多い。
毒沼があるため、ショップにて毒食い虫を購入しておくとよい。

追いかけてくるエネミーシンボルが非常に多い。
下層では、紫エネミーシンボルが複数いる部屋の扉を開けたら、毒沼部屋まで逃げて、毒部屋に紫エネミーシンボルを閉じ込めると、戦闘回数を抑えられる。

下層では、各部屋にいるニーズヘッグを撃破し、金杯を入手する。
あぶみの金杯、ひづめの金杯、くらの金杯を入手できる。
X27Y09にて、下層のマップ開放。

上層では、ハイワイバーンが追いかけてくる上に数も多いので要注意。

下層X28Y14の魔法床で上層へ進み、X18Y08北側の壁にある隠し扉から入れる部屋にあるX18Y11の宝箱で、上層マップが開放。

下層X01Y18の魔法床で上層へ。
近くの扉から出ると、紫エネミーシンボルが複数追いかけてくるので、地形を利用して接触しないように進んでいき、X20Y27の魔法床で下層へ。
下層X22Y23の扉の先へ進むとショートカット開通できる。
下層X27Y21の扉の先にある魔法床で上層へ。
X17Y21にいるマスターミミックを撃破し、むちの金杯を入手できる。

下層X02Y11北側の壁にある隠し扉の先にある魔法床で上層へ進む。
上がってすぐの扉は閉まっているが、東へ進んでいくとある扉を利用して、追いかけてくる敵との戦闘を避けることができる。
X03Y10にいるマスターミミックを撃破し、たづなの金杯を入手できる。

金杯を5個入手出来たら、下層X14Y11の魔法床から上層へ。
上層X14Y15にて、5つの金杯を捧げると、ボス:ヨルムンガンド戦。

ヨルムンガンドが小さい状態時は、非常に回避力が高いので、魔法で攻めるとよい。
土属性なので、炎の呪文が有効。
小さい状態時は攻撃力/防御力が低い。
2ターン目終了時に巨大化。
巨大化すると、回避力が落ちる代わりに、攻撃力/防御力が高くなる。
さらに2ターン経過すると、再度小さい状態に戻る。

どちらの状態でも全体攻撃の毒ブレスを使ってくるので要注意。

前列は、騎士で後列の守り+矢面の心得で後列をかばいつつ、僧侶か回復アイテムで全体のHP回復。
後列に、魔法使い3人配置し、開幕に魔力の向上Lv3を使い、後はひたすら炎の呪文Lv5を使うと楽。

撃破すると、スレイプニルを入手。

街に戻り、女王の城に入るとイベント、評価。
評価に不満がある場合、”この時だけ”再挑戦できる。
S評価時:よびだし水晶20個
タイプB時:成長限界Lv26に。
ジャンプが出来るように。
1ブロック幅の小さな奈落や深瀬に向かって移動すると、飛び越すことができる。

女王の城に入り直し、特別なごほうびをもらうを選択すると、HPMPの最大値がわずかに上昇する。

第7界層「デスヘイム」が開放

黄金虫
下層:X04Y16、X18Y28、
上層:X07Y10、

S宝箱例
ヘンルーダの短剣
巨人の剣
ミスリルスピア
エインのクナイ
マスターナックル/硬木のナックル/エインの拳/ローズナックル/
ミスリルフレイル/ローズメイス/
ミスリルの銃/イシルディンの聖銃/雷の精の銃/エインライフル
雷神のロッド/
水の守りの本/エインの名盾/火の精の盾/

武者アーマー/ロビンクロス/エインの服
氷の精の兜/
ミスリルグラブ/ウルフバルトの小手/狩人の羽根
どっかん石/土の精の瓶/
グロム銅貨/

>モン勇攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ