スポンサーリンク

>モン勇攻略メニューページ

魔法の鍵入手後に行けるようになる各隠し界層について。

目標:隠し界層にいる3体の小魔王を倒せ!/7個のエインの欠片を聖騎士に渡せ

平均Lv28、28ターン以内撃破、地図★5
今回のLv評価は3体の小魔王の内、最期の1体を倒した時のLvが評価対象。
今回のターン評価は3体の小魔王を倒すのにかかったターンの合計が評価対象。

隠しデミヘイム

デミヘイムのX25Y12の扉の先へ進むと、隠しデミヘイムへ行ける。

トゲの多いダンジョンなので、トゲ食い虫を忘れずに。

X17Y26の宝箱を開けると、マップ開放。
X02Y15の宝箱、エインの欠片

ここの小魔王:オル=ヨトゥンは歩き回っている。
マップで緑色のエネミーシンボルにカーソルを合わせれば、ブロック情報でボスかどうか確認できる。
オル=ヨトゥン戦
どちらか倒すと片方が復活させてくるため、2体同時に倒す必要あり。
狩人の目を習得してHP残量を確認できるようにすると楽。
麻痺の息や毒の息をしてくるので要注意。
雷属性なので、後列に魔法使いを並べて岩の呪文を使うとよい。
撃破すると、エインの欠片を入手できる。

黄金虫
X08Y22、X24Y08、

S宝箱例
閉ざす者の剣/ロンドカリバーン
アダマントアックス/
ワイバーンクロー/
雷王のこん棒
大妖精の杖
閉ざす者の鎧
閉ざす者の兜/大忍マスク/大妖精のティアラ/武将ヘルム

隠しビスヘイム

ビスヘイムのX28Y06の扉の先へ進むと、隠しビスヘイムへ行ける。

毒沼が多いので、毒食い虫を忘れずに。
また緑色のエネミーシンボルが多いので、とんずら石を持っていくと便利。

X16Y27宝箱に、エインの欠片。
X24Y17に隠し扉があり、入り口方面へのショートカット開通。
X15Y16宝箱で、マップ開放。
マップ開放宝箱のある部屋に、ボスのエネミーシンボルがいるが逃げていくので追いかけていく。
入り口方面まで追いかけることになる。
接触できたら、オル=ワイバーン戦。
回避力が非常に高い上に速さの呪文で命中回避バフもかけてくるため、魔法を使うか、超狙い射ちのような必中攻撃を使うとよい。
オル=ワイバーンを撃破すると、エインの欠片を入手。

黄金虫
X28Y08、X09Y26

S宝箱例
アダマントダガー

隠しボンヘイム

ボンヘイムX04Y27の先から、隠しボンヘイムへ行ける。

このダンジョンは、ワープゾーンだらけ。

入り口から、東の扉を抜けて、X22Y26南側の扉に入る。
この部屋の中央の宝箱で、マップ開放。
ワープゾーンがあるため、連続戦闘のエネミーシンボルと接触する必要あり。

入り口から、南の扉を抜け、東の扉に入る。
すぐ南にある扉に入り、西側の行き止まりのワープゾーンに。
北の扉を出て、北東に進み、X13Y23の仕掛けで扉を開ける。
すぐ近くの扉前に移動し、ワープゾーンへ入り、入り口に戻る。

入り口から、東の扉を抜け、X24Y26の扉を抜ける。
南へ進み、西の扉に入る。
すぐ南にある扉に入り、西側の行き止まりのワープゾーンに。
北の扉を出てt、北西に進み、X15Y21の仕掛けで扉を開ける。
すぐ近くの扉前に移動し、ワープゾーンへ入る。

X14Y26にいるNPC付近まで戻り、そこから南へ進んでいく。
X12Y10からワープし、南東に進むとある扉に入り、西側行き止まりのワープゾーンに。
南の扉を出て、西に進むとある仕掛けで扉を開ける。
X16Y10からワープし、南西に進むとある扉に入り、西側行き止まりのワープゾーンに。
南の扉を出て、東に進むと宝箱:エインの欠片。

仕掛けで開いた扉の先に進むと、オル=フィック戦。
オル=フィックは、炎の呪文や混乱の波動などといった全体攻撃魔法や、MP吸収攻撃をしてくる。
物理攻撃が効かないので、魔法で攻める必要あり。
後衛を魔法使いで揃えて攻撃し、前列で回復すれば、楽に倒せる。
オル=フィックを撃破すると、エインの欠片を入手できる。

黄金虫
X01Y11、X27Y11

S宝箱例
ヘルボーンアックス
大妖精の盾/光の守護の本/
大妖精のローブ/
ラグナロクの王冠/星の銃士の帽子/大忍びマスク

エインの欠片全て入手後

エインの欠片を全て入手後、街に戻り、女王の城に入るとイベント、評価。
評価に不満がある場合、”この時だけ”再挑戦できる。
S評価時:よびだし水晶20個
タイプB時:成長限界Lv35
エインヘリヤルを入手。
使うことで、大魔王の魅了の力を防ぐことができるように。

最終界層「オルヘイム」が開放される。

>モン勇攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ