ラビリンスライフ攻略・賢者の試練11~15

2019年8月2日金曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

スポンサーリンク

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

賢者の試練1~5賢者の試練6~10
賢者の試練11~15|賢者の試練16~20

・賢者の試練11
ダンジョンクリア:1100ωP
アクションスキル未使用:特技封じの杖
いれかえの杖2個持ってクリア:保護の本

ウツシマースはこちらの動きに対して鏡のように動く。

いれかえの杖/硬い石を拾う。
硬い石を対岸にいる鳥の敵(ウツシマース)に当てる。
一歩上に移動後、左を向いて攻撃すると、対岸の鳥が眠っている敵を倒す。
一歩下に移動後、対岸の鳥にいれかえの杖を使う。
二歩下に移動後、攻撃
一歩下に移動後、攻撃
一歩下に移動後、右を向いて攻撃
で、はじめにいた方の敵を全て撃破
いれかえの杖を拾う。
拾ったほうのいれかえの杖を鳥に使い、はじめにいた方に戻り、出口へ。

・賢者の試練12
ダンジョンクリア:1200ωP
いれかえの杖1個持ってクリア:空振りの杖
アクションスキル未使用:爆裂岩

いれかえの杖/ふきとばしの杖を拾う。
敵の左側からふきとばしの杖を投げ、杖2個あるところに飛ばす。
いれかえの杖を使い移動し、ふっとばしの杖/鈍足の杖を拾う。
再度いれかえの杖を使い、元の位置に戻る。
鈍足の杖を使い、敵の行動速度を落としておく。
鈍足にしたら、こちらの1回目の行動時にふっとばしの杖を投げ、一番右まで飛ばす。
相手が動く前にいれかえの杖を使い入れ替わり、出口へ。

・賢者の試練13
ダンジョンクリア:1300ωP
罠発動1回以内クリア:投げ強化の薬
アクションスキル未使用:武器強化の本

まず、アイテムの回収。
ワナみつけの本を使う。
右下の敵にHP半減の杖を使い、左下の敵にHP半減の杖を投げつける。
ワナを踏みHPが減ったら、真ん中の敵にHP交換の杖を投げつける。
真ん中の敵に炎裂岩を投げつけて倒す。
HP半減を使った2体に影縫の矢を当てて倒す。
残った2体が道を塞がない状態の時に、右下辺りから左上方向にとびつきの杖を使い、出口方面へ

・賢者の試練14
ダンジョンクリア:1400ωP
アクションスキル未使用:金縛りの杖
いれかえの杖1個持ってクリア:盾強化の本

まず、アイテム回収。
ワナみつけの本は使っておく。
氷のブラ/氷のパンツを装備し、セット効果:全てを貫く氷を発動させる。
全てを貫く氷が発動していると、投げた物が壁を貫通するようになる。
右の行き止まりから右を向き、いれかえの杖を投げ、2つ右の部屋へ移動。
いれかえの杖を拾い、右下に向かって投げて、右の部屋に。
いれかえの杖を拾い、左上に向かって投げて、敵が2体いる左上の部屋に。
いれかえの杖を拾い、右下に向かって投げて、右下の部屋に。
いれかえの杖を拾い、杖が2個ある上の部屋にいる敵に向かっていれかえの杖を投げる。
いれかえの杖を2個拾い、2個左の部屋にいる敵に向かっていれかえの杖を投げる。
右上に見えるワナの近くにいる敵にいれかえの杖を投げる。
左にある杖を2つ拾ったら、罠の手前で止まり、出口に向かってとびつきの杖を使う。
あしもとを調べ、学園に戻る。

・賢者の試練15
ダンジョンクリア:1500ωP
ワナみつけの本1個持ってクリア:退化の本
アクションスキル未使用:下着強化の本

敵の上下左右斜め2マス範囲内に入ると攻撃されるので要注意。
まず、右、左上と進み、ドMの薬とワナみつけの本を拾う。
右上に1マス進み、ドMの薬を使う。
上・上・上・左上・右上と進み、次のドMの薬を拾う。
ドMの薬を使い、上・上・上・左上と進み、次のドMの薬を拾う。
ドMの薬を使い、右・右・右と進み、次のドMの薬を拾う。
左下に戻り、ドMの薬を使う。
右上・右・右・右下・右上・右下・右上と進み、右の方にあるドMの薬まで進む。
ドMの薬を使い、左上(ドMの薬回収)・左下・左(ドMの薬回収)・右・右下・右上・上と進む。
ドMの薬を使い、上・上・上・上と進み、ワナを踏む。
ドMの薬を使い、左上・上・上・上と進み、出口。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ