ラビリンスライフ攻略・賢者の試練6~10

2019年8月2日金曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

スポンサーリンク

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

賢者の試練1~5|賢者の試練6~10

・賢者の試練6
ダンジョンクリア:600ωP
アクションスキル未使用:クリームパン
炎神の本1個持ってクリア:武器強化の本

ウッキッキーは前後左右3マス/斜め3マスに物を投げてくるので、その範囲内に入らないように注意しながら進む必要がある。
この延長線上の4マス目にいるとアイテムを投げてくれるときがあり、安全に回収できる。

まず、右側のウッキッキーの左4マスの位置まで移動し、魔力の杖を投げてくるまで待つ。
魔力の杖を投げてきたら、本の上に移動するまで待つ。
魔力の杖を回収し、左側のウッキッキーの右4マスの位置まで移動し、魔力の杖を投げてくるまで待つ。
魔力の杖を投げてきたら、本の上に移動するまで待つ。
魔力の杖を回収したら、投擲範囲に入らないように注意しながら一旦戻り、各ウッキッキーの斜め4マスの位置に移動し、本を投げさせる。
同様に、奥の本と薬を投げさせる。
ω斬りの本2個、炎神の本、ムテキ薬を回収する。
奥の部屋に入り、ムテキ薬→ω斬り2回で奥にいる3体の敵を倒して、出口へ。

・賢者の試練7
ダンジョンクリア:700ωP
金剛石の弾丸1個持ってクリア:カレーパン
アクションスキル未使用:盾強化の本

まず、はじめにいる場所にあるアイテムを回収する。
左にいる鏡の敵から7マス右の位置から、その敵に向かってふきとばしの杖を使い、右へ。
右にいる鏡の敵に対して、HP半減の杖を投げた後に金剛石の弾丸を撃つ。
マグネットの本とぶっとばしの杖を拾う
唯一鏡の敵じゃない敵に変化の杖を使い、鏡の敵に变化させる。
鏡の敵に変化させたら、その敵の左でふきとばしの杖を使い、はじめの位置へ。
マグネットの本を使い、フェロモンの本を回収する。
上にいる鏡の敵から4マス下の位置でフェロモンの本を使う。
鏡の敵が上に移動してくるので、その敵の上側からふっとばしの杖を使い、上へ移動すると出口。

・賢者の試練8
ダンジョンクリア:800ωP
爆裂岩1個持ってクリア:妖精の羽
アクションスキル未使用:下着強化の本

まず、アイテムを全て回収する。
真ん中の敵に向かって、HP半減の杖を2回使った後、投げつける。
炸裂岩を投げる。
1体撃破できたら、敵が邪魔にならないタイミングで出口に向かってとびつきの杖を使い、出口の上へ移動し、あしもとを調べ学園に戻る。

・賢者の試練9
ダンジョンクリア:900ωP
アクションスキル未使用:風神の本
ワナ発動1回以内クリア:危険な薬

右へ歩いていき、本と杖を回収。
さらに右へ進み、鳥に追いつかれたらふっとばしの杖を使う。
さらに右へ進み、再度鳥に追いつかれたらふっとばしの杖を投げつける。
さらに右へ進み、すばやさの薬を拾う。
さらに右へ進み、鳥が3マス左に着たら、すばやさの薬を使う。
さらに右へ進んでいくと大爆発の罠があるので、鳥を巻き込んで爆発できる。
あとは出口に入るだけ。

・賢者の試練10
ダンジョンクリア:1000ωP
アクションスキル未使用:鎮静の杖
ローション1個持ってクリア:下着強化の本

スキル開華LvMAXのひなたでゴリ押しした…。もっといい方法ありそう…。
アイテムを回収後、地図の本を使う。
変化の巾着にただの水全て入れる。
変化の巾着を壁に投げつけ、ローション5個回収。
奥の部屋に入ったら、左に向かってローションを使う。
上に向かってローションを使う。
敵に殴られるが、HP100以上あるのでギリギリ耐えられた(また、ひなたはパッシブスキル:折れない心を習得してればHP0になる攻撃を受けてもHP1で耐えられる)。
右上方向にローションを使うと、出口付近。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ