2020年11月18日水曜日

天穂のサクナヒメ攻略・ステータスアップし放題?夕餉素材消費なしバグ

>天穂のサクナヒメ攻略メニューページ

肥料は撒かずに棄てると、その時に投入した物が全て戻ってくる。
この仕様を利用して、夕餉で素材を使わずに食事ができてしまうバグがある。
ゲームバランスを著しく崩す可能性があるため要注意。

PS4版Ver1.03時確認。

夕餉素材消費なしバグ

ミルテと会話し、「献立を変更する」を選択する。
献立を設定したら、夕餉をせずに一旦外に出る。
外に出たら肥料を作成し、「追加素材を入れる」で上記で設定した献立に使う素材を全て投入する。

献立の素材の手持ちが0の状態でミルテと再度会話し、「献立を変更する」で確認してみると素材が0の状態でも献立がそのままなのが確認できる。
「夕餉を取る(夜まで時間が進みます)」を選択すると、素材がないにも関わらず食事ができてしまう。

夕餉後、肥料メニューで「肥料を捨てる」を選択すれば素材は返ってくる。

これを利用して、サクナのステータスを恒常的に上げる夕餉を繰り返し、サクナを強化することもできてしまう。

献立の変更※1→肥料作成※2→夕餉を取る→活動を再開する(夜)→肥料を捨てる→縁側で6時間休む(深夜)→献立の変更※1→肥料作成※2→夕餉を取る→朝まで休むor活動再開→肥料を捨てる
※1:献立の変更で、5枠全てに○○の秘薬を選択する。
※2:肥料作成し、追加素材で○○の薄片/秘薬の素を全て入れる。
という流れなら、アイテムを消費せずに一晩に2回も夕餉でサクナのステータスを大幅に上げることができる。

>天穂のサクナヒメ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ