ライザのアトリエ2攻略・ミストの入手方法と稼ぎ方

2020年12月11日金曜日

ライザのアトリエ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ライザのアトリエ2攻略メニューページ

今作の調合で重要なエッセンスを作るのに必要なミストの稼ぎ方。
PS4/Ver1.00時記載。

ミストの入手方法

スキルツリーでエッセンスを習得すると、エッセンスが解禁され、ミストも入手できるようになる。
また、スキルツリーで光のミストを習得することで、上位エッセンス精製と光のミストの入手が解禁される。

ミストは、調合や戦闘で確率で入手出来る…とチュートリアルで記載されていたが、基本的にはジェム還元で入手することになる。
火氷風雷のミストは比較的入手しやすいものの、光のミストは非常に入手しづらい。

ジェム還元すると、還元したアイテムに付いている属性と同じミストを確率で入手できる。
そのため、火のミストがほしいときは火属性の付いたアイテム、氷のミストがほしいときは氷属性の付いたアイテムをジェム還元するとよい。
光のミストはどの属性のアイテムを還元しても入手できるが、光属性のアイテムがないため狙って稼ぐ事ができない上に入手確率が非常に低いので、数をこなして稼ぐしかない。

ミストの稼ぎ方

ジェム稼ぎと併用したい場合
霊獣を呼び出す・超/掘り当てる・超の付いた霊獣の呼び笛を使って、掘ってアイテムを集め、集めたアイテムをジェム還元するとよい。
霊獣を呼び出す・超で呼び出した霊獣は足が早いので堀りポイントを素早く回ることができ、掘り当てる・超だと1回の堀りで多くのアイテムを入手できるため効率よくカゴ一杯アイテムを回収することができる。
いいアイテムも入手できるので、終盤のマップなら1回で10~20万ほどジェムを稼ぐことができる。
カゴ一杯分ジェム還元したときの光のミスト入手量は1~4個程度。

ジェムをカンストまで稼いでいる場合
効率的なジェムの稼ぎ方
神秘の種やアルクァンシェルやクリスタルエレメントなどのような全属性付いた調合アイテムを、アイテム複製で大量に増やしてジェム還元すると、光を含む全てのミストを効率よく稼ぐことができる。
光のミストだけ稼ぎたい場合は適当な複製代の安い調合アイテムを大量に増やしてジェム還元でもよい。

>ライザのアトリエ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ