武器/防具/装飾品に付ける特性のオススメを記載しておきます。
PS4/Ver1.02時記載
武器オススメ特性
スキル強化++50/スキル強化+30/スーパースキル
スキル強化++50:【特性レベルで強化:最大レベル50】スキル威力最大50%増加
スキル強化+30:【特性レベルで強化:最大レベル30】スキル威力最大30%増加
スーパースキル:スキル威力25%増加
スキル威力重視の構成。
主にスキルやフェイタルドライブを使うキャラクターは上記構成がオススメ。
一応上記特性でも通常攻撃の威力も上がるが、通常攻撃だけで見ると他の特性のほうがよいので要注意。
孤高なる魂/各種追加ダメージ+状態異常付与系特性2種
孤高なる魂:魔法耐性が1段階下がる代わりに、通常攻撃で得られるAPが増加
魔光加熱:攻撃時火属性追加ダメージ+火傷付与
過冷却:攻撃時氷属性追加ダメージ+凍傷付与
誘電体:攻撃時雷属性追加ダメージ+麻痺付与
ウイングエッジ:攻撃時風属性追加ダメージ+束縛付与
永遠の残滓:攻撃時無属性追加ダメージ+呪い付与
通常攻撃重視の構成。
主にサポートモードでの非操作キャラにオススメの構成。
サポートモードで非操作キャラ2人に孤高なる魂が付いているとAPが非常に溜まりやすくなり、操作キャラでスキルチェインしやすくなる。
通常攻撃の場合、スキル威力上昇系特性を積むよりも追加ダメージ系特性を付けたほうがダメージを高められる。
また、今作も前作と同様に状態異常による恩恵が非常に大きいので、狙える状態異常も考慮するとよい。
火傷:スリップダメージ+深度上昇時火耐性低下
凍傷:WT増加+物理ダメージ2倍+深度上昇時氷耐性低下
麻痺:ブレイクダメージ増加+深度上昇時雷耐性低下(+味方の場合:オーダーが発生しなくなる)
束縛:強攻撃までの間隔延長+深度上昇時風耐性低下(+味方の場合:通常攻撃の連撃数低下)
呪い:魔法ダメージ2倍+回復不可+深度上昇時回復でダメージ
防具オススメ特性
潜在覚醒/降魔の力/禍々しい気迫or攻防強化40
潜在覚醒:HP25%以下時、攻撃防御素早さ+25%。クリティカル率/ダメージ軽減率/回避率/命中率も上昇。
降魔の力:HP25%以下時、攻撃防御素早さ+20%
禍々しい気迫:攻撃+30/防御-30
攻防強化40:【特性レベルで強化:最大レベル40】攻撃と防御が最大20増加する。
攻撃重視の場合にオススメの構成。
潜在覚醒と降魔の力の効果が非常に強力。
HP25%以下にする必要があるが、発動したときのステータス補正がとても高く、バフアイテムと併せれば9999まで上げることも可能。
任意にHPを調整したい場合は、HPを消費する攻撃アイテム「ルナーランプ」や「アポカリプス」などを使うとよい。
残り1枠は、禍々しい気迫か攻防強化40を付けるとよい。
禍々しい気迫は、防具につけられる特性の中では最も高い攻撃力上昇特性だが、防御-30のデメリットがある割に攻防強化40と10しか差がない。
攻防強化40/全能力強化30/無尽の精気
攻防強化40:【特性レベルで強化:最大レベル40】攻撃と防御が最大20増加する。
全能力強化30:【特性レベルで強化:最大レベル30】全能力が最大10増加する。
無尽の精気:最大HP+30と最大ブレイク値増加。
攻撃を重視しない場合。
装飾品オススメ特性
攻速強化40/王者の風格/禍々しい気迫or全能力強化30
攻速強化40:【特性レベルで強化:最大レベル40】攻撃と素早さが最大20増加する。
王者の風格:攻撃防御素早さが15上昇する
禍々しい気迫:攻撃+30/防御-30
全能力強化30:【特性レベルで強化:最大レベル30】全能力が最大10増加する。
装飾品には付けられる特性が少なく、ステータスを上げる形になる。
攻撃重視なら禍々しい気迫、そうでないなら全能力強化30辺りを付けるとよい。
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