装飾品:セージサークレットの作り方一例に続き、今回はグローリーベルトの作り方一例。
グローリーベルトは、効果1での物理ダメージ増加/軽減が強み…と思って作ったのだが、アイテムと通常攻撃で少しダメージ計測してみたら、ダメージの揺れ幅でほとんど効果が実感できない。
フェイタルドライブで比較して、10%あるかどうか微妙な程度でした…。
PS4/Ver1.00の現状だと微妙な装飾品に思える…。
覇者の勝鬨は、敵を撃破すると攻撃/防御/素早さにそれぞれ+30%のバフが掛かるので、複数の敵が出現する雑魚戦では便利かも…。
同効果のレントの武器デーモンエンダーの効果1:デーモンハンター・超とは重複し、+60%のバフになるのを確認。
しかし、それぞれ同枠のバフ/デバフで上書きされてしまうので要注意。
グローリーベルトの作り方一例
グローリーベルトのレシピ変化は以下の通り。
インゴット→スタルチウム→クリミネア→ゴルドテリオン→グランツオルゲン→グローリーベルト
極天のエッセンスを使い忘れないように要注意。
インゴット
特性マス:(石材)
品質マス:(鉱石)
効果1マス:アマタイト鉱、石の種で作成した属性値+1/調合作成個数+1/影響拡大+1付き。
左下のレシピ変化マス:アークナイト、属性値2以上
スタルチウム
特性マス:(気体)クリスタルエレメント、属性値5で影響拡大+3/(気体)付与付き
右のレシピ変化マス:創世の逆さ石、属性値3以上
クリミネア
特性マス:(原石)クリスタルエレメント、属性値5で影響拡大+3/(原石)付与付き
右下のレシピ変化マス:ゴルディナイト、属性値3以上
ゴルドテリオン
効果2マス:(ハチの巣)ハニーボール、属性値+1/調合作成個数+1/影響拡大+1付き
下のレシピ変化マス:異界結晶、属性値6以上
グランツオルゲン
効果2マス:(エリキシル)アルクァンシェル、影響拡大+3/属性値+2/(エリキシル)付与付き
右下のレシピ変化マス:セイントダイヤ、属性値3以上
グローリーベルト
最大まで上げたい効果のマスにエッセンスを投入する。
効果1:栄光のロード・大→超
効果2:猛者の勝鬨→覇者の勝鬨
極天のエッセンス使用時、残り投入回数35回分、効果3マスに装備作成全能+7/攻速+7のグランツオルゲンを大量投入する。
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