ルーンファクトリー5攻略・各ツリー系の種/流星の種の入手方法

2021年5月29日土曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

依頼で必要となるツリー系の種の入手方法や、流星作物を作れる流星の種の入手方法について

ツリー系の種の入手方法

フォレス森林地帯の上記場所に切り株があり、その根本に見えない調べるポイントがランダムで出現する。
仲間か、みえーるマーク必要?

ここを調べると、キラメ木の種/ブドウツリーの種/リンゴツリーの種/オレンジツリーの種/枝などが入手できる。
同じ日は同じ物しか取れない?っぽいので、各種入手したい場合1日ごとにチェックしにいくとよい。
調べるポイント自体が無いときは、フォレス森林地帯の入り口にワープして、切り株まで戻ると出現することもある。

流星作物の種の入手方法

流星の種は、畑に撒くと流星作物を育てることができる。
流星作物についての補足&ケロン池イベント

天気が流星の日(星マーク)の翌日、フォレス森林地帯、ケルブ火山地帯、ユミナ湖の各エリアに1個ずつ流星が落ちている。
※流星の日当日は、キラーグリフォンが出現するので、無力のリンゴを入手したい場合は要注意。
無力のリンゴの入手方法&小ネタ:処理落ち採掘

私は上記の場所で確認できましたが、落ちる場所は各地でいくつか決まった場所の中からランダムで決まるっぽい。

見つけた流星をハンマーで壊すと流星の種を入手できることがある。
プラチナムなどいい農具ハンマーで壊したほうが流星の種がでやすい?
バグか仕様かは不明だがVer1.02時点では、流星を壊した後にセーブして、ロードし直すと同じ場所に流星が復活している。
そのため、同じ日なら繰り返し流星を破壊して、流星の種を稼ぐことができる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ