ルーンファクトリー5攻略・子供について補足

2021年6月11日金曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

子供についてあれこれメモ。
男主人公+配偶者:ルドミラでのプレイ時に確認。

子供についての補足

結婚後、ある程度時間経過してから配偶者と会話することで、イベントが発生する。
子供は、長男or長女→双子で計3人?

1回目:長男or長女

結婚してから一ヶ月弱程度経過してから配偶者と会話すると、子供に関する質問会話が発生する。
この会話から更に2週間程度経過してから配偶者と会話すると、妊娠イベントが発生する。
妊娠イベント後に配偶者との会話で、子供の性別+性格を決めることができる。
男:愛嬌/活発/おとなしい
女:元気/ませてる/おとなしい
どんな子でもだとランダム?

妊娠イベントから更に3週間程度経過してから配偶者と会話すると、出産イベントが発生する。
一気に5年経過するが、各キャラクターや畑の状況は変化しない。

長男or長女の髪の色は、主人公と同じ?

2回目:双子

長男or長女が生まれてから1年ほど経過後、配偶者と会話すると、再度子供に関する質問会話が発生する。
この会話から更に2週間程度経過してから配偶者と会話すると、妊娠イベント発生。
妊娠イベント後、配偶者との会話で、双子の性格を決めることができる。
長男or長女と同じ性格は選択できない?

妊娠イベントから更に3週間程度経過してから配偶者と会話すると、出産イベント発生。
ここでも一気に5年経過するが、各キャラクターや畑の状況、長男or長女は変化しない。

双子の髪の色は、配偶者と同じ?

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ