ルーンファクトリー5攻略・恋人になる方法&結婚する方法について

2021年6月4日金曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

恋人~結婚の流れについて。

恋人になる方法

恋人前に発生する恋愛イベントをクリア後、各キャラと会話すると告白できるように。
通常会話中にLorRボタンで、仲間に誘う選択肢の他に、告白の選択肢が追加される。
告白すると、4個目の恋愛シナリオ「告白」が発生し、翌日9時※1に待ち合わせ場所※2にてイベント、恋人に※3。
※1:待ち合わせは10時だが、9時からイベント発生する
※2:待ち合わせ場所はキャラによって変わる。旅館西側の池や町の北にあるメロディ湖、海辺の丘など。
※3:恋人なし時仲良し度10だと確定?、仲良し度が低かったり、サブシナリオや恋愛シナリオが発生中は告白しても失敗する?

恋人後

恋人になった時に、恋人の呼ばれ方/呼び方を決められる。

恋人になった翌日以降?、デートに誘えるように。
通常会話中にLorRボタンで、仲間に誘う選択肢の他に、デートに誘う選択肢が追加される。
デートに誘うと、翌日10時○○に待ち合わせになる。
デート当日9時以後に待ち合わせ場所に行くとイベントが発生する。
デート後、時間が進むことが多いので要注意。
デートした日は、次のデートに誘えない?翌日以降また誘えるように。

デートを3回すると、最後の恋愛シナリオが発生するように。
最後の恋愛シナリオを見終わると、依頼「結婚の準備」が受けられるように。

依頼「結婚の準備をしよう」

いずれかのキャラクターの恋愛イベントを最後まで見ると、掲示板にて、依頼「結婚の準備をしよう」が受けられるようになる。
この依頼を受けると、アクセサリ「婚約指輪」のレシピを貰える(装飾レシピパンでも習得可能?)。
また、パルモ工房にて、施設の拡張に「ダブルベッドを設置する」が追加される。

婚約指輪
装飾台でアクセサリを作る>材料:鉱石類/宝石類

ダブルベッドの設置
30000G/石材40個/木材80個

ダブルベッドを設置し、婚約指輪を作成できたら掲示板へ報告する。

結婚する方法

ダブルベッドを設置後、恋愛シナリオを全て終えたキャラクターに婚約指輪を渡すと、プロポーズするイベント~結婚イベントが発生し、スタッフロールが流れる。
※仲良し度10以上必要?ストーリーもある程度進行している必要あり?
※複数股している場合、プロポーズしても失敗することがある?

スタッフロール後、結婚後の呼ばれ方/呼び方を決められる。

結婚後、他のキャラクターに告白しても、確定で失敗する?

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ