スカーレットネクサス攻略・クリア後の効率的なレベル上げについて

2021年6月29日火曜日

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

ブレインマップのスキルを全て習得すると、トロフィー「優レタ脳ノ持チ主」を獲得できる。
カサネのブレインマップを埋めた時点で獲得できたので、ユイト/カサネ両方埋める必要はない模様。
ブレインマップを全て埋めるには、Lv80以上必要になるため、かなりのレベル上げが必要になる。
…ということで、クリア後の効率的なレベル上げについてあれこれ。

クリア後の効率的なレベル上げについて

脳内空間を活用する

脳内空間中は、入手EXP倍率が高くなるので効率よく経験値を稼げる。
脳内空間中、敵を倒す毎に0.1ずつ加算されていき、最大1.8倍まで入手EXP倍率を高めることができる。

脳内空間は、一定時間脳駆動状態にならないと使用可能にならないが、アイテム「脳内空間ギア」を使用すれば即使用可能に。
脳内空間ギアは、再使用可能になるまでの時間が長めだが、エリアチェンジすることですぐに再使用可能になる。

脳内空間ギアは、ショップで交換できるようになる。
戦闘記録S1個/怪異の生態S1個/怪異の生態C2個で交換可能。

脳内空間を活用するので、ブレインマップの脳内空間の時間延長1・2や打撃レベルアップなどを習得しておくとよい。

その他獲得EXPボーナスを活用する

ブレインマップ:ブレインクラッシュ獲得EXPボーナス
ブレインクラッシュで撃破時獲得EXP+20%?

プラグイン:戦闘経験アシスト
獲得EXP+5%

難易度を下げる

難易度による入手経験値の違いはないので、特にこだわりがなければイージーにしたほうが1戦辺りの時間がより短くなるので効率的。

オススメ稼ぎ場

稼ぎ場所は、スメラギ陵>7・袋小路の記憶に入ってすぐの戦闘がオススメ。
セッション・パウンドが10体、ワイナリー・チナリー、スリッピー・チナリーが出現する。
セッション・パウンドは、単体の経験値少なめだが出現数が多く、自爆するので戦闘時間が短い。
EXP倍率1.8倍時ならワイナリー・チナリーとスリッピー・チナリーからはそれぞれ2万ほど経験値を獲得できる。

7・袋小路の記憶に入ったら、脳内空間ギアを使用し、セッション・パウンドが出現したら脳内空間を発動させる。
後は□コンボを適当に振り回して、ブレインクラッシュ発生するようなら発動させる。

倒した敵は一旦そのダンジョンから出れば、再出現する。
※:同じダンジョン内のエリアチェンジだと再出現しない。
そのため、スメラギ陵>7・袋小路の記憶に入ってすぐの敵を殲滅したら、アジトorアラハバキ制御層に一旦ワープし、再度スメラギ陵>7・袋小路の記憶に戻って再戦するとよい。

1戦1分30秒弱(エリアチェンジまで込なら2分程度)で10万強の経験値が入手できる。
とはいえ、Lv60~80辺りになると次のLvまでの経験値が30~40万ほど必要なので、かなり戦闘をしなければならない。

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ