スカーレットネクサス攻略・フェイズ9_永久の誓い、永久の絆

2021年6月25日金曜日

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

フェイズ8_語られぬ歴史の欠片を集め

フェイズ9_永久の誓い、永久の絆

ユイト編のフェイズ9。

イベント後、ナギ戦
基本的には、以前戦ったときと同じ。
飛び道具が面倒な相手なので、SAS硬質化を利用して攻撃すると良い。
視界を悪くされた後、遠距離から飛び道具を延々と撃ってくる行動は、念力攻撃を当てると仰け反って中断させることができる。
視界を悪くされたらすぐにSAS透視を発動させロックオンし、走りながら飛び道具を避けつつ念力攻撃を当てるとよい。
今回戦う場所が狭めで走って避けづらいのでジャスト回避を狙ったほうがいいかも?
ナギが竜巻の中に入る攻撃は、SAS瞬間移動で攻撃すると竜巻内に入ることができ、攻撃チャンスになる。
以前戦ったときと違い、コンビネーションビジョンやアサルトビジョンも解禁されているため、攻撃チャンス時にダメージを稼ぎやすい。
以前と違い、ある程度ダメージを与える毎に新しい行動パターンあり。
ある程度ダメージを与えると、竜巻を発生させ、突進してくるように。
また、さらにダメージを与えると、脳内空間を展開してくる。
脳内空間では大きな竜巻をこちらに向かって飛ばしてくる。

撃破後イベント
怪伐軍本部からスオウ怪伐軍本部長室へ進むとイベント。
セーフゾーンに移動するとイベント
ワールドマップに「アラハバキ制御層」追加

アラハバキ制御層

アラハバキ制御層>清めの橋へ。
橋は特殊オブジェクトで、L2長押しで倒すことができ、先へ進めるように。
ゲートは近くにある装置を調べると開く。

奥へ進み、神苑へ。
奥へ進み、拝殿へ。
拝殿の奥にてイベント、カイトとの会談の映像データを入手。
カレン戦に。

カレン戦攻略

瞬間移動からの攻撃や、非常に広範囲な棘攻撃をしてくるため、基本的には走り回っているとよい。
瞬間移動からの攻撃をジャスト回避できるようなら、ジャスト回避攻撃を狙うのも手。
空中から地面に向かって放電する攻撃や地面から棘を出す攻撃など、しゃがんだ状態から立ち上がるまでの間攻撃チャンス。
カレンが分身した時にSAS透視で本体を見極め、本体に念力攻撃を当てると仰け反らせることができる?が難しめ。
少しHPを減らすと、脳内空間発動。
SAS硬質化やSAS透視などを使って対処するとよい。
HP半分ほど減らすとイベント

奥へ進んでいき、奥にいるユイトと会話するとイベント
仲間が増え、SASメニュー切り替え解禁。

出現敵例
ヴァースポーズ/バンドーベンドゥ/ブガーサバト/ベースポーズ/ジュティチナリー

スオウ京龍神区>大通りへ入るとイベント。

スタンバイフェイズ9

商品ラインナップ追加
BM:ナギの死に関する調査結果/返信可
絆エピソード:ハナビ、カサネ、

メインストーリーを進めたい場合は、アジトのリビング中央にあるテーブルを調べると、選択肢が表示される。

フェイズ10_決着、そして邂逅へ続く。

>スカーレットネクサス攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ