ルーンファクトリー5攻略・小ネタ:旋空剣雲裂ループについて

2021年6月2日水曜日

ルーンファクトリー5攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

一部のルーンアビリティはキャンセルして別のルーンアビリティに繋ぐことができる。
その中でも、旋空剣と雲烈を使ってちょっと変わったムーブができる。

小ネタ:旋空剣雲裂ループについて

旋空剣:両手剣のルーンアビリティ。大きく飛び上がり、縦に回転する剣技。
雲裂:双剣のルーンアビリティ。空中で連続攻撃を華麗に当てる剣技。
どちらもキャンセル可能で、空中でも発動できるためか、ループできる。

旋空剣→上昇したところで雲裂→すぐに旋空剣→上昇したところで雲烈→…
とループさせると、ひたすら上昇することができる。
これを利用すれば段差のあるマップをショートカットできるが、多用するほど高い場所に行く用事がない…。

とはいえ、これを使うと普段行けないようなところにも行けてしまうので、ちょっとしたお遊びにはなる。

例えば、旅館で使えば、異性のお風呂に入ることも出来たり…

RP消費無効のアクセサリなどを使えば、とてつもない上空まで行くことができたり…

ただ、これを使うと壁の間や真っ黒な場所など本当に入れない場所に侵入してしまうことがあるので、そういった場合はマップを開いてメニューからワープする必要がある。

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ