ルーンファクトリー5攻略・バグ:料理大会でアイテム稼ぎ&仲良し度上げ

2021年6月1日火曜日

ルーンファクトリー5攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

バグを利用した稼ぎになるのでオススメしませんが、仲良し度やステータスアップアイテム、装備など様々な物を稼げる。

大会の日バグについて補足

料理大会や野菜大会など、大会をその日の受付時間(11時~18時)内なら繰り返し何度でも行えてしまうバグ。
Ver1.01.1/Ver1.02時に確認。

大会後、一度各ファームドラゴンのいずれか、又は各ダンジョンのいずれかに一度エリアチェンジする。
その後、再度街に戻ると、大会前の状態に戻っている。
そのため、大会当日の受付時間内なら、
大会を行う→大会後ファームドラゴンのいずれかにワープ→リグバースにぎやか広場にワープ→大会を行う→…と繰り返すことができる。

大会に優勝すれば、豪華な宝箱を開けられる上に、町の人々の仲良し度がちょっとだけ上がるため、色々な稼ぎになる。
仲良し度の上がり方は、1人0~2%程度と少なめだが、町の人々全員上がる。

料理大会を繰り返して稼ぐ

料理大会が比較的繰り返しやすい。
春の月6日に行われる大会なので1年目は厳しいが、2年目以降ならLvの高い素材を材料にアレンジした自作料理を出せば優勝しやすい。
渡した料理は大会後戻ってくるため、繰り返し使える。
また、釣りなど他の大会と違ってアイテムを渡すだけでよく、野菜大会のようなアピールタイムもなく、メッセージはYボタンで飛ばせるため比較的1度の大会が短く繰り返しやすい。

料理大会の優勝賞品の豪華な宝箱からは、装備品1個(武器/防具/アクセサリ)、ステータスアップ系のアイテム1個、料理1個、料理レシピパン9個が入っている。

近い時期になかったので試してないが、鍛冶と装飾大会でもいいかも?

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ