スカーレットネクサス体験版攻略メモ

2021年6月19日土曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

5/28に配信されたスカーレットネクサス体験版をダウンロードしたままプレイし忘れてたのを今更思い出した…。
体験版プレイ特典があるようなので、忘れずにプレイしておこう…。

スカーレットネクサス攻略メモ

ゲーム開始すると、画面の明るさ設定/音声言語設定
続いて、難易度設定:イージー/ノーマル/ハード。
上記設定は、OPTIONで後から変更できる。

PLAYGAMEを選択すると、主人公選択。

体験版ではブレインマップでBP10分スキルを習得できる。

体験版プレイ特典

体験版クリアすると?製品版で特典アイテムを受け取ることができる。
ユイト編/カサネ編のプレイ状況によって、特典が異なる。
ユイト編:アタッチメント「ウサ耳マスク(頭)[ホワイト]」、プラグイン「防御障壁弐型」
カサネ編:アタッチメント「怪伐軍キャリアー[ブラック]」、プラグイン「超脳力強化弐型」

男主人公:ユイト・スメラギ編

念力を用いたオブジェクト攻撃と、刀による攻撃を組み合わせて戦うキャラ。
刀の攻撃範囲は狭いが、攻撃が素早い。
SAS発火/硬質化/瞬間移動/透視能力を使用可能。
体験版では、ブレインマップで追撃拡張1や空中ステップを習得してアクションを増やせる。

階段を上っていき、上層工事区域へ。

途中脇道に、シャッターが道を塞いでいるところがあるが、SAS瞬間移動を利用するとシャッターの先へいける。
工事現場のエレベータを上った先の坂道を進んでいくとイベント、ガンキン・ペリー戦。
天井にぶら下がっているオブジェクト付近に敵がいる時、特殊オブジェクトとして使える。
特殊オブジェクトを使うと背中のタンク?を破壊でき、油まみれになり、SAS発火が有効に。
ガンキン・ペリーを倒すと、PVが流れ、体験版クリア。

女主人公:カサネ・ランドール編

念力を用いたオブジェクト攻撃と、小型刃による攻撃を組み合わせて戦うキャラ。
広範囲を巻き込む戦い方を得意とする他、空中戦にも強い。
SAS放電/超高速/透明化/複製が使用可能。
体験版では、ブレインマップで叩きつけ攻撃や空中追撃、追撃拡張1を習得してアクションを増やせる。

少し進むとイベント
円状の工事現場辺りに着くとイベント、ディスペン・ペリー戦。
壁の上にある大きな車付近に敵がいる時、特殊オブジェクトとして使える。
特殊オブジェクトを使うと背中のタンク?を破壊でき、水浸し状態になり、SAS放電が有効に。
ディスペン・ペリーを倒すと、PVが流れ、体験版クリア。

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ