シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・バッツLv99時ステータス&アビリティ一覧

2014年4月25日金曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

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バッツLv99時のステータスとアビリティ一覧

LV99時ステータス
HP5477
ちから:119/C
まりょく:133/B
すばやさ:236/SS
うん:137/B
たいりょく:134/B
せいしん:117/C

習得アビリティ
条件発動系
・オートポーション:CP15
HP50%以下になると発動。未装備の所持ポーションを使いHP30%回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・ブリンク(Lv1):CP5
トリガー判定BAD以下の時に発動。
必ず、ダメージを回避。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・チョコケアル:CP2
FMSで、条件発動。
チョコボ騎乗時にHPゲージ10%程度回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・あやす:CP7
FMSで、条件発動。
チョコボ呼び出し成功時に発動。
あやされたくて、より良いチョコボが登場する。
・けいかい:CP4
FMSで、条件発動。
ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。
キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。
・ダッシュ(Lv1/Lv2/Lv3):CP8/12/16
FMSで、条件発動。
トリガー判定GOOD以上を50回生功すると1回だけ発動。
キャラクターの走るスピードが早くなる【弱/中/強】。
・なだめる:CP6
FMSで、条件発動。
チョコボ騎乗時トリガー判定BAD以下で1回だけ発動。
ダメージを受けず、スピードを維持する。
・ほんきだせ(Lv1/Lv2/Lv3):CP10/15/20
FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。
トリガー判定BAD以下の時に30%/60%/90%の確率で1回だけ発動。
チョコボの走るスピードが最大速度になる。
・ものまね:CP8
トリガー判定GOOD以上が125回目の時に発動。
1つ前の条件発動系アビリティと同じ効果が発生。
ただし、確率タイプのアビリティはものまねしない。
・魔法剣二刀流みだれうち:CP18
BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。
ちからとまりょくとうんに応じたダメージを与える。

常時適用系
・風のラプソディ(Lv1/Lv2/Lv3):CP5/10/16
アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+20/30/40。
さらに、FMSでは、すばやさアップ+40/45/60。
・うんのうた(Lv1/Lv2/Lv3):CP7/10/15
ステージ中、常時適用。
パーティ全員のうんアップ+15/20/30。
・歩くとHP回復:CP13
FMSで、常時適用。
トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて  

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