シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・ラムザLV99時ステータス&アビリティ一覧

2014年4月25日金曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

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ラムザのLv99時ステータスとアビリティ一覧
LV99時ステータス
HP5476
ちから:137/B
まりょく:137/B
すばやさ:137/B
うん:137/B
たいりょく:139/B
せいしん:136/B

習得アビリティ
条件発動系
・ケアルラ:CP10
HPゲージが65%以下になると発動。
HPゲージ20%程度回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・チャクラ(Lv2):CP9
曲が1/2まで進むと発動。
HPゲージ12%分回復。
・プロテス(Lv2):CP15
HPゲージが65%以下になると発動。
パーティの受けるダメージを軽減【中】。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
・はげます(Lv1/Lv2/Lv3):CP8/10/12
HPゲージが25%/20%/15%以下になると発動。
パーティ全員のちからアップ+32/50/72。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
・ファイラ:CP14
BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
・アルテマ:CP30
BMSで、条件発動。
ボスクラスのモンスター出現時に1回だけ発動。
まりょくに応じたダメージを与える【超】。
・格闘:CP13
BMSで、条件発動。
曲が3/5まで進むと発動。
ちからに応じたダメージを与える【中】。
・ウェポンブレイク(Lv2):CP6
BMSで、条件発動。
3体目のモンスター登場時に発動。
モンスターの攻撃力が減少する【中】。
・アーマーブレイク(Lv2):CP7
BMSで、条件発動。
3体目のモンスター登場時に発動。
モンスターの物理防御力が減少する【中】。
・ヘイスト(Lv2):CP11
FMSで、条件発動。
最大移動速度に到達すると1回だけ発動。
移動距離がわりと伸びる。
・ダッシュ(Lv2):CP12
FMSで、条件発動。
トリガー判定GOOD以上を50回生功すると1回だけ発動。
キャラクターの走るスピードが早くなる【中】。
・ものまね:CP8
トリガー判定GOOD以上が125回目の時に発動。
1つ前の条件発動系アビリティと同じ効果が発生。
ただし、確率タイプのアビリティはものまねしない。
・ぬすむ(Lv2):CP20
BMSで、条件発動。
モンスターを倒した時に20%の確率で1回だけ発動。
発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。

常時適用系
・ちからのうた(Lv2):CP10
ステージ中、常時適用。
パーティ全員のちからアップ+20。
・たいりょくのうた(Lv2):CP10
ステージ中、常時適用。
パーティ全員のたいりょくアップ+25。
・えいゆうのうた:CP26
ステージ中、常時発動。
パーティ全員の全ステータスアップ+9
・すてみ(Lv2):CP10
ステージ中、常時適用。
ちからアップ+70。
ただし、HPダウン-750。
・シェル(Lv2):CP13
BMSで、常時適用。
魔法タイプのモンスターからのダメージを軽減【中】。
・さけぶ:CP20
アビリティ装備時にパラメータが増加。
ちからアップ+50。
あわせて、まりょくアップ+50、すばやさアップ+50。

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて   

  

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